【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

からあげメニューがなんと28品種! 安佐北区可部南のからあげ専門店「定食屋てるてるぼうず」

迷ってしまうくらいたくさんの種類のからあげメニューがある定食屋さんがあると聞き、行ってきました。
それがこちら↓

c3f82236.jpg

安佐北区可部南にある、からあげ専門店「定食屋てるてるぼうず」です。
地図ではここ↓

住所は広島市安佐北区可部南4丁目17‐10
広島市安佐市民病院の近くです。

fcdbc7e3.jpg

お店の入口横にはおおきく“からあげ専門店”と書いてあり、その数なんと28品種だそう!

82c8cf73.jpg

入口横には写真つきでからあげメニューが貼られています。
お店の中に入ると、正面の壁一面にメニューがずらり!!

9e178734.jpg

すごい数です!
写真におさまりませんでした
これは迷いますね。

a6b416c0.jpg

メニューをよく見ると、ピンクや青のリボンがついているものが・・・
お店の方へ伺ってみると
『大きなピンクのリボンはよく出ている人気商品』とのこと。
一番人気は「甘みそだれからあげ定食」、女性に人気なのは「ネギソースからあげ定食」、根強く人気なのは定番の「ジューシーからあげ定食」と、丁寧に教えてくれました。
そして、小さなピンクリボンは『辛い系』小さな水色リボンは『さっぱり系』だそうです。

bc451e68.jpg

さらに新発売の「プチぜいたくからあげ」は男性に人気みたいです。
からあげ以外にも、とんかつや塩サバ定食もありました。
迷いに迷って、今回頼んだ定食はこの3つ!

06afcc24.jpg

一番人気の「甘みそだれからあげ定食」
この甘みそだれは、名古屋のみそを使ったものだそう。
メニューの中に「みそかつ定食」もあったので、もしかしてと思って聞いてみたら、お店のご主人は愛知出身だそうです!納得ですね。
からあげと甘みそがマッチしていておいしいです。
子どもはこれが一番気に入っていました。

94f3203f.jpg

さっぱり系の「さっぱり大根おろしからあげ定食」
ひとつひとつのからあげにちょうどいい量の大根おろしがのっています。
からあげのかりっとする食感も残っていておいしかったです。

66c0f456.jpg

新発売の「プチぜいたくからあげ定食」
このからあげはてりやき味で、その上にタルタルソースがのっていました。
ごはんは大盛り。+60円でできます。
てりやき×タルタル、まさにプチぜいたく! ごはんが進みますね。

からあげ5個に、サラダと小鉢、ごはん・味噌汁がついたこのボリュームで、定食全品680円。(プチぜいたくからあげは700円)
こんなに食べられないという方には、からあげが3個になるレディース定食(580円)もありましたよ。
メニューが豊富なので、違うメニューを食べにまた行きたくなるお店ですね。

c3f82236.jpg

【お店情報】定食屋てるてるぼうず
住所/広島市安佐北区可部南4丁目17‐10
電話番号/082-814-5188
(上記内容は記事作成時点でのものです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です