【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【ご近所テイクアウト】巻き寿司、おはぎの名店。安佐北区落合にある「さかえの店本店」に行ってきました。

安佐北区落合の「さかえのお店 本店」へ行ってきました。
歴史を感じる外観です。

2020-05-03-15-47-55-428


住所は安佐北区落合4丁目1-8。
高陽中央通り県道37号線、高陽団地入口交差点よりやや中区側にあります。
地図ではここ↓

駐車場は店頭のようです。

店内には、巻き寿司やおはぎがおいてあります。
夕方だったので、数は少なかったです。

2020-05-03-15-43-50-362


メニューはこちらに張り出してありました。

2020-05-03-15-43-55-116 (1)


お店には、こちらのイラストのさかえ店長がいらっしゃいました。

2020-05-03-19-22-35-731



今回購入したものはこちらの、巻き寿司2種とお稲荷さん。
巻き寿司が切ってあるのが嬉しいですね。

2020-05-03-19-22-06-751


もちろん、おはぎも購入しました。

2020-05-03-16-12-50-287

巻き寿司とお稲荷さんをならべてみました。上から時計回りで、巻き寿司、上とう寿司巻き寿司、お稲荷さん。

2020-05-03-19-33-20-359


まずは、巻き寿司。1本700円
あなご、かんぴょう、キュウリ、卵、人参、かまぼこ等がぎっしり入っていて美味しい。

2020-05-03-19-25-08-328

続いて上とう寿司の巻き寿司。1本740円。
コチラには、大葉とカニが入っていました。これまた美味しい。

2020-05-03-19-26-50-646


お稲荷さんの中には、具が入っています。ちょっと嬉しいですね。

2020-05-04-09-39-50-831


そしてデザートのおはぎです。

2020-05-03-16-16-27-625


ご飯のまわりにしっかりあんこがついています。あんこは甘さ控えめです。

2020-05-03-16-17-56-624


こちらの包装紙によると、安佐南&安佐北ではDCMダイキ直産川内店でも販売されています。

2020-05-03-19-22-35-731

本店に行くのが難しい方には嬉しいですね。
夕飯に困ったとき、また買いに行きたいと思います。

【お店情報】さかえの店 本店
住所/広島市安佐北区落合4丁目1の8
電話/082-845-7777
営業時間/10:00~18:00

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】

1 COMMENT

鯉のぼり

何回か、おはぎと、巻き寿司食べた事あります、おはぎは甘さが丁度良いし、ご飯もモチモチして美味しい、巻き寿司の方も具も結構ビッシリ入っていて美味しいです、すぐ売り切れてしまうから早く行かないと買えません

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です