【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店情報】12月1日(日)に広島駅南口正面のBIG FRONTひろしま内に高級食パン専門店「銀座 に志かわ」がオープンするみたい。

ご近所ではありませんが、開店情報を教えていただきました。12月1日(日)に広島駅前にある複合ビルBIG FRONTひろしま内に高級食パン専門店「銀座 に志かわ」がオープンするみたいです。公式サイトはこちら。

FullSizeRender

「銀座 に志かわ」は2018年に東京・銀座にオープンした、行列のできる高級食パン店だそう。広島では初、中国地方では倉敷市に続き2店舗目となるようです。先月10月には厳格な条件のもと、三重県・伊勢神宮 内宮、神楽殿にも奉納されたみたい。
こだわりは「水」だそうで、「アルカリイオン水を仕込み水に使用し、これまで実現できなかった絹のように柔らかい、ほんのりとした甘みのある唯一無二の食パンを実現しました」とのこと。毎日、各店舗ごとに焼き上げ、手作りで提供されるそうです。
というわけで、お友達が招待試食会に行ってきたらしく、写真をくれました!
いち早く、お見せします~。
こちら↓

FullSizeRender

おお~!おいしそうです~。1本(2斤)800円(税抜き)だそうです。紙袋の文字が老舗割烹料理店かのようなオーラを醸し出していますね。。。
こちらがリーフレットだそう。↓

FullSizeRender

おいしく食べる作法が書いてあるみたいです。「夜の食パン」もおすすめだそうで、なんと、お酒ともよく合うそうです。

FullSizeRender

そして、心優しいお友達が私にも少しお裾分けしてくれました!(ねだってませんよ…)
美しい、黄金色! 超しっとり。1分経過するごとにそのしっとり感が失われていくのがよく分かりました。(食レポ下手)

FullSizeRender

そして、パッと見たら娘が我慢しきれず食らいついていました。「ほわほわ~!おいしい~!」と感激していました。(親子で食レポ下手)

FullSizeRender

もう一度食べたいなと、「よし!12/1のオープン日に買いに行ってみよう」と思い、チラシに11/21~電話予約スタートと書いてあったので、店舗に電話をしてみたところ(11月29日(金)16:00現在)、な、な、なんと、
12月4日(水)の16時まで予約で埋まっていました~!わ~お!
・・・、ま、人気があることは広島県民にとってもうれしいことですよね。ね。。。
場所は広島駅前にあるビル、ビッグフロントひろしま内だそうなので、帰省の際の手土産としても利用できそうですね。

【開店情報】銀座に志かわ 広島駅前店
広島市南区松原町5-1ビッグフロントひろしま内
電話/082‐506‐2400
営業時間/10:00~18:00(売り切れ次第終了)
※予約は電話にて承るそうですよ


(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です