【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

安佐南区緑井のホットドッグ専門店「arinco DOG(アリンコドッグ)」。使用しているソーセージは福山市の和牛専門店「池口精肉店」と共同開発!

広島市では珍しいホットドッグ専門店が安佐南区緑井にあります。
国道54号線とJR可部線の間を流れる川沿いにある「arinco DOG(アリンコドッグ)」です。

2c2d8044.jpg

地図ではここ↓

住所は広島市安佐南区緑井6丁目19‐2。
インテリアショップ「FOUR ANTS(フォーアンツ)」の隣に併設されています。
入って、すぐ右手がアリンコドッグです。

5823dd94.jpg

以前は「arinco BAKERY(アリンコベーカリー)」というパン屋でしたが、2017年8月末にホットドッグ専門店「arinco DOG(アリンコドッグ)」としてリニューアルオープンしました。

57767e17.jpg

レジで注文してから作ってくれるので、できたてホットドッグを食べることができます。
出来上がるまで多少待ち時間はありますが、ガラス張りでキッチン内が見えるので、楽しく待つことができますよ~。

fb0d81c0.jpg

インテリアショップがメインなので、お店はそれほど広くありません。
二人掛けテーブルが5つほど。
また、レジ横に、クリームやあんこがはさんであるコッペパンなどが少し並んでいます。
テラス席もありました。

5c5086ab.jpg

メニューはこちら↓

43f5da0a.jpg

プレーン以外にも、野菜やたまごが入っているものなど、いろいろな種類があります。
さらに、トッピングを選んで、オリジナルのホットドッグにすることもできます!
これは悩みますね~

edf9a94d.jpg

私は悩んで悩んで、「アボカドわさびマヨネーズ」を注文。
子どもは、新メニューの「ちびドッグセット」。
ちびドッグ+ポテト+ドリンクがついて500円。これはかなりお得!

cfcf0c2b.jpg

今回は注文していませんが、カフェタイム限定の「コーヒーゼリーパフェ」も新メニューみたい。
出来上がりを待つ間に、こんな案内を発見↓

70ed48ce.jpg

「PICNIC SET 無料貸し出し中!!」
注文したホットドッグとドリンクを、ピクニックかごに入れて貸し出してくれるサービスみたい。
レジャーシートも一緒に貸してくれるので、それをもって、公園や川沿いなどにピクニックに出かけられます。
返却は、当日中ならいつでもOK。

51d859bd.jpg

店員さんへ話を聞いたところ、
少し前から始めたサービスで、今はお出かけしやすい陽気なのでだいたい一日に一組は利用があるとのこと。
貸し出しは一日二組までで、予約はなしでもOK。
一組のピクニックかごに入るのは4名分なので、それ以上の場合は、紙袋などに入れてお渡しします、とのことでした。
こんなかわいいかごでお出かけしたら、雰囲気も出ますね!

さて! ホットドッグが出来上がりました!
「アボカドわさびマヨネーズ」

80165df0.jpg

パンは小さめで、開けた瞬間は「足りるかなぁ」と思いましたが、ソーセージが大きい!
パンからはみ出ています。
さらにジューシーでプリプリ。
調べてみると、このソーセージは福山にある『池口精肉店』と一緒に共同開発したそう!
おいしいわけですねっ。
セットにすると、これにポテトとドリンクがつきます。
男の人だと少し物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、意外とおなかいっぱいになりましたよ。
続いて「ちびドッグセット」

51a66f2e.jpg

キッズ向けにソーセージが小さめ。
5歳児には十分なボリューム。
このセットはお得感あります!

ed633c07.jpg

お店の前の川沿いにはベンチもあり、近くに公園もあります。
天気のいい日には、ピクニックセットにして、外で食べるのもいいですね!

f3fe1fd3.jpg

【お店情報】arinco DOG(アリンコドッグ)
住所/広島市安佐南区緑井6丁目19‐2
リンク/公式サイト
(上記内容は記事作成時点でのものです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です