【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【涼しい中で勉強に励む!】安佐北区民文化センターで『あさきたスタディルーム』を開設中。中学生以上の学生限定。7/25(火)~8/31(月)

20230809-asakita (4)

20230809-asakita (2)

7/25(火)~8/31(月)に、安佐北区民文化センターでは『あさきたスタディルーム』を開設中です。安佐北区民文化センターの公式ツイッターや公式インスタグラムで発見しました。

エアコンのきいた涼しくて静か~な空間で、夏休みの宿題や自習といった勉強利用ができるようです。

20230809-asakita (3)

自宅だとエアコンのフル利用で電気代がさらにかかるし、スタバやタリーズだと混んでるし、、、と思っていたので、この記事を書いている私ささかずも、「ぜひ、利用したい!」と思いました。が、、、中学生以上の学生限定のようです。学生証の提示が必要ですよ。

あさきたスタディルームの概要
□期間: 7/25(火)~8/31(月)
□対象: 中学生以上の学生
□持参物: 学生証
□利用料: 無料(事前予約は不可)
□場所: 安佐北区民文化センター内の指定する会議室など。
※利用できる場所は安佐北区民文化センターのホームページやSNSで発表。

その日に空いている会議室が利用でき、お盆期間も開館しているそうです(ただし、事前にホームページやSNSでチェックしてください)。あと、毎週月曜は休館ですよ。

その他、注意事項があるのでチェックしてくださいね。

20230809-asakita (1)

▼あさきたスタディルームの詳細はコチラ


どんな部屋なのか、気になる人はコチラをどうぞ。


さっき電話して、職員さんに聞いてみました。
「とても好評ですよ。毎日数名の学生さんが利用されています。安佐北区民文化センターは広島市のクールシェアに協力しています。お気軽に利用してくださいね」とのことです。

それではみなさん、熱く勉強をがんばろうー。

【施設情報】安佐北区民文化センター
住所: 広島市安佐北区可部7-28-25
電話: 082-814-0370
公式ホームページ: https://asakitabc.com/
公式ツイッター: https://twitter.com/AsakitaCS

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

3 COMMENTS

あお

ラクア緑井のコマエ写場は先月で閉店したみたいです。たまたまラクアに行きました。
大学生とか被害にあってるみたいです。

返信する
ささかず編集長

なんと!情報ありがとうございます。で、調べるとかなりなニュースになってますね、、、。

返信する
あお

何年か前のハレノヒの事件を彷彿とさせますね…
あれは確か成人式当日でしたけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です