【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店情報】安佐南区上安に「とうふ工房ちだち」がオープン。豆腐ひと筋95年らしい。

20230808-chidachi (18)

▲読者のみなさんから「とうふ工房ちだち」がオープンしてましたよ」という情報が続々と届いていましたが、ようやく記事にしますね。


今年2023年3月にオープンした「手作り弁当すみれ」の記事に、少しだけ書いていましたが、その近くに「とうふ工房ちだち」がオープンしました。

20230808-chidachi (19)
20230808-chidachi (17)

「手作り弁当すみれ」の緊急独占インタビューの記事はコチラです。



「とうふ工房ちだち」の向かいには、スイーツ専門無人販売所「24(トゥエンティフォー) 上安店」があります。今年4/29にオープンしました。

20230808-chidachi (13)

「24(トゥエンティフォー) 上安店」のオープン記事はコチラです。



あと、近くには原田整形外科もあります。

20230808-chidachi (14)

▲緑の屋根の大きな建物です。おかげさまで右手骨折も治ってきました。パソコンのマウスが使えるようになってきました。まだ痛みますがありがとうございます。

「とうふ工房ちだち」ですが、場所はショウキホームの住まいの体験型ショールームの隣!? にあります。

20230808-chidachi (15)
20230808-chidachi (10)
20230808-chidachi (11)

ショウキホームのホームページはコチラです。



「とうふ工房ちだち」には何度か通りがかりましたが、なかなかタイミングが合わず。。。とりあえず、いろいろと撮影したので載せておきますね。

20230808-chidachi (1)
20230808-chidachi (2)
20230808-chidachi (3)
20230808-chidachi (4)
20230808-chidachi (5)
20230808-chidachi (6)
20230808-chidachi (7)
20230808-chidachi (8)

20230808-chidachi (16)

「とうふ工房ちだち」について、いろいろと調べると、もともとは世羅町にあった人気の豆腐屋だったようです。国産大豆と水にこだわったさまざまな豆腐や、豆乳を使ったソフトクリームが人気だったようです。

旧・とうふ工房ちだちの公式インスタグラムはコチラです。

いまのとうふ工房ちだちの公式インスタグラムはコチラです。

伝統のおいしさを継承してオープンされているようです。「びんご経済レポート」に載っていました。



今度こそ、おいしい豆腐をゲットしますね! 

【店舗情報】#とうふ工房ちだち
住所: 広島市安佐南区上安2-5-22
電話: 050-3553-5050
営業時間: 10:00-18:00(※要事前確認)
定休日: 土・日曜・祝日

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

1 COMMENT

猫へでん

チョコザップ祇園のマックスバリュの真ん前にオープン予定です。(元の八剣伝のところ)チラシが先日入ってました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です