【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【めざせ開運招福!】安佐南区の神社で開催される「節分祭」をまとめてみた。2/3(金)は岡崎神社と宇那木神社、2/5(日)は萩尾山神社であるみたい。

本日2/3(金)は節分の日。最近、ご近所で見かけたり、ネットで調べて見つけたご近所の安佐南区・安佐北区の神社で行われる「節分祭」をまとめてみました。と言っても安佐北区の「節分祭」は見つけられずっっっ(情報あれば教えてくださいー)。

岡崎神社の節分祭
[安佐南区伴中央]開催日時 2023年2/3(金)
13:30から祭典、13:50から豆まき

20230203-setubun (4)

20230203-setubun (1)

20230203-setubun (2)
20230203-setubun (6)
20230203-setubun (5)
20230203-setubun (7)
20230203-setubun (8)


明日2月3日(金)は13:30より節分祭を行います。豆や、お菓子、鬼のお面が、明日の出番を待っています(笑)。どなた様もどうぞお詣りください。

明日は、祭典の時間になりましたら、拝殿(板の間)へ係の者が御案内致します。初めに社殿で節分祭の神事を行い、神職が豆まきをし、そのあと、神社職員一同より、御参拝の皆様に小菓子をお手渡しでお配り致します。小さいお子さまをお連れの方も、どうぞおいでください。


■岡崎神社
住所: 広島市安佐南区伴中央1-11-9
電話: 082-848-3828

宇那木神社の節分祭
[安佐南区緑井]開催日時 2023年2/3(金)16:00予定

20230203-setubun (17)



コチラは昨年のもようです。豆まきはなく、豆配りだったようです。


■宇那木神社
住所: 広島市安佐南区緑井7-24-3
電話: 082-877-0205



萩尾山神社の節分祭
[安佐南区相田]開催日時 2023年2/5(日)13:30予定

20230203-setubun (16)

まめやお菓子、もちが配られるんですかね。

20230203-setubun (20)
20230203-setubun (15)
20230203-setubun (12)
20230203-setubun (10)
20230203-setubun (11)


■萩尾山神社
住所: 広島市安佐南区相田3-10-1
電話: 090-1353-6472

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です