広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【開店情報】8/1(木)、「ひろしまスタジアムパーク」がグランドオープン。新たな商業施設「HiroPa」が開業するみたい。

2024年8/1(木)、広島市中央公園広場(通称:「ひろしまスタジアムパーク」)に新たな商業施設「HiroPa」が開業するみたいです。この施設は、広島市の都心部に位置し、緑豊かな自然が感じられる「都会のオアシス」として、幅広い世代の人たちが思い思いに活動し、新しいコミュニティやライフスタイルが生まれることを目指しているらしいです。

特徴をざっくりまとめると

特徴1)いろんなショップが登場
「HiroPa」は、芝生ひろばの4棟、水辺ひろばの1棟、そしてスタジアム内の広場に面する店舗群で構成。飲食、物販、ミュージアム、キッズプレイパーク、フィットネス、BBQ施設など、バラエティに富んだ16のテナントがオープニングを彩るらしい。

特徴2)地元のグルメがいろいろ
「廣島汁なし担担麺-翼-2nd」やサンフレッチェ広島のサンチェくんによるメキシコ料理店「タコサンチェス」などいろんなグルメが楽しめるようです。

特徴3)スポーツと文化の融合
「HIROSHIMA SOCCER MUSEUM」や「ピースウイングオフィシャルストア」など、スポーツと文化が融合した施設が存在。

特徴4)自然との調和
広島市都心部の緑豊かな自然が感じられる場所で、新しいコミュニティやライフスタイルが生まれることを目指しているよう。

「ひろしまスタジアムパーク」は、新たな地域コミュニティの誕生と、地元広島の魅力を発信する新たなスポットとなりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です