広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【植物と涼もう】7/20(土)~9/1(日)に「広島市植物公園」で『サマーフェア』を開催。水遊びやクイズラリーなどさまざまなイベントが楽しめるみたい。

広島市佐伯区の「広島市植物公園」で、2024年7/20(土)~9/1(日)に『サマーフェア』が開催されます。水遊びやクイズラリーなどさまざまなイベントが楽しめるそうです。

小学生以下は植物クイズラリーに挑戦するとお菓子がもらえるみたい(平日は100名、土・日曜・祝日は200名まで先着順)。

あと、天然芝の水遊び広場では噴水やミストシャワーで水遊びが楽しめます。

ほか、ヨーヨーすくい、絵本の読み聞かせ、除虫菊で線香作り体験、カブトムシとクワガタの解説、ハスの葉シャワーなど盛りだくさんですよ!

▼広島市植物公園の『サマーフェスタ』公式ホームページはコチラです。

広島市植物公園はイベント以外も見どころがいっぱいで、1日中楽しめますよ!

【施設情報】広島市植物公園

住所: 広島市佐伯区倉重3-495
電話: 082-922-3600
開園時間: 9:00~16:30(入園は16:00まで)
休園日: 金曜(祝日の場合は開園)、12/29~翌年1/3
公式ホームページ: http://www.hiroshima-bot.jp/
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/hiroshimabotanicalgarden/
公式X(旧ツイッター): https://x.com/HBGhiroshima/status/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です