【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

臨時休館中だったひろしま美術館が今日(5/18)再開。延期になっていた「ちびまるこちゃん展」が始まるみたい。

約2か月間休館していたひろしま美術館が今日5月18日(月)に再開し、「アニメ化30周年記念企画 ちびまるこちゃん展」を開催するみたいです。会期は延期して5月31日(日)まで。  7月5日(日)にさらに延長したみたい。

949edc76.png

多くのファンが楽しみにしていた「ちびまるこちゃん展」。当初は4/4~5/17の会期予定でしたが、
今日5月18日(月)から始まり、5月31日(日)さらに変更になって7/5(日)まで延期するとのこと。
ひろしま美術館では「お客様へのお願い(PDFはこちら)として、一方通行での入館や検温、人数制限など万全の感染防止対策を実施するそう。

前売り券の払い戻しについてはこちらに記載されています。

ea45bd5e.jpg

ちびまるこちゃんのアニメ放送がはじまった頃、私はまさにドンピシャ世代で、テレビにかじりついて見ていました。さくらももこさんの本もいくつか持っていて、急逝されたと知ったときは悲しすぎました。。。チラシのメッセージ「さくらももこからみんなへありがとう。」が泣けてきます。。。同館の感染防止対策ルールを守ってゆっくりと観に行きたいなと思います。

3135bedc.jpg
d4ede768.jpg

【施設情報】ひろしま美術館
住所/広島市中区基町3-2中央公園内
電話/082-223-2530
開館時間/9:00~17:00
休館日/会期中無休
ホームページ/https://www.hiroshima-museum.jp/index.html


(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

2 COMMENTS

ななしちゃん

元々前売り券は持っていたので、
会期中に急いで行っとかないと、と思い、
今日5/20に行ってきましたが、
いつの間にか、会期が7/5まで延長されていました。
慌てていくんじゃあなかった…。
館内は未就学の子供、小中学生もちらほら。
タイミングが悪かったら「3密」は避けられないかも。
今後、幼稚園や学校などが平常スケジュールに戻ったら、
平日朝の美術館は、落ち着いて見られるような気がします。

返信する
まるごとブログ。編集部のジャッキー・リンガー

>>1
ななしちゃんさん、コメントありがとうございます。会期が再延長とは気づかず。すみません!!! 情報更新しました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です