【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

ご近所でも超ドSな天堂先生にハマる人が続出⁉ 最終回まで残り2話!佐藤健と上白石萌音の火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が熱すぎるらしい!

毎週火曜よる10時から放送されているドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)。


通称「恋つづ」!

佐藤健くん演じる超ドSなドクター天堂先生の言動に、胸キュンが止まらない!とハマる人が続出して、今、まるごと編集部のまわりではめちゃ話題になっています。

知ってる!見てる!なにを今さら~!
という方も多いと思いますが、
知らない方、見てない方、今からでもハマれますよ~!
(ドラマ公式サイトはコチラ

d1e227b4.jpg

「恋つづ」は、第6話から視聴率が伸びていき、3週連続で番組最高視聴率を更新したそう。
ドSの中に、ふと見せる天堂先生のやさしさのギャップがたまらない!と話題です。

そこまで世間が胸キュンする佐藤健くんの演技、気になりませんか?
その話題になっている言動やセリフなどを少しご紹介したいと思います〜


と、その前に、そもそもどんなストーリーなのか?
簡単に言ってしまうと、
『修学旅行先で偶然出会った優しそうなドクターに一目惚れしたことがきっかけでナースを目指す主人公。その夢が叶いナースとして再会したが、彼はなんと超ドSだった。それでも気持ちは変わらない主人公の恋と成長を描く、胸キュンラブストーリー』です。

↓こちら、ドラマ公式HPに載っている相関図。

3bde0ad6.png

周囲から“魔王”と呼ばれるほどドSな性格のドクター天堂浬を佐藤健くんが、
“魔王”に対する勇気ある行動から“勇者”と呼ばれるナース佐倉七瀬を上白石萌音さんが演じています。

最初は全然相手にせず、とにかく暴言ばかり吐く天堂。
しかし一生懸命ナースの仕事に向き合う七瀬に、ときに優しい言葉をかけたり、落ち込んでいるのを抱きとめてくれたり。
ずっと冷たくあしらっていたのに、ときどき見せる優しさのギャップ!←これ、ハマるポイントですね。

付き合うことになったあとも、いつも上から目線。俺様なドS天堂は健在。
ツンデレな天堂先生の言動に、さらにハマってしまう女子が急増し、番組最高視聴率は更新中です。


ネット上で話題になっているシーンの中から、いくつか並べてみました↓

・七瀬が寝ているときにだけ、ふと見せる優しい表情
・七瀬がけがをしたあと、「これは治療だ」というキス
・「彼氏になってやる」という不器用さがたまらない告白
・付き合うことは職場でだれにも言うなと言っていたのに、みんなの前で「俺の彼女だから」と頭をぽん。
・天堂につりあわないことに不安を感じ泣いていた七瀬に、「俺の知らないところで泣くな」。
・体調不良で早退した天堂を世話する七瀬に「もう帰れ」といいながら、七瀬の手をしっかり握り帰らせない。
・患者に好かれた七瀬に「とても気に食わない」とツンデレなジェラシーを見せる。

と、こんな感じで、胸キュンシーンがたくさんあるんです。これでも一部ですよ~。

cd0afbd6.jpg

そして、前回の放送(3/3)では、七瀬に想いを寄せる患者が、天堂のことが気に入らなくて仕事の邪魔をします。患者が天堂を訴えるという騒ぎにまでなり、天堂を助けるために、七瀬は天堂から離れることを決め、だれにも言わず地元の病院へ再就職してしまいます。

そのあと、今最も話題の胸キュンシーン!!


しばらくして、地元で働く七瀬にかかってきた天堂からの電話。動揺しながらも元気なふりをして話していると、突然後ろから優しく抱きしめる天堂!

このバックハグシーン、ネット上で「令和のあすなろ抱き」とも言われているんだとか。(若い人はぴんと来ないかな(笑))
感動の再会に「恋つづ」の話題は止まりませんね!
最終回まで残り2話。
次回第9話(3/10)は恋つづ史上最大?の出来事が起こるらしいですよ!

公式サイトの次回予告動画がコチラ↓

胸キュンしちゃうドS天堂の言動はもちろん、二人の恋の行方、見逃せないですね。

【ドラマタイトル】恋はつづくよどこまでも
放送局/TBS系
放送日/毎週火曜日よる10:00~
ドラマ公式サイト/
https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/はせウメコ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です