【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

体と心にやさしい、ハーブもたっぷりのこだわりランチを食べに長楽寺の「香音cafe」へ行ってきました。

安佐南区長楽寺に9月にオープンした「香音cafe」にランチへ行ってきました。

815a6d00.jpg

メニューは「家族に食べさせたいごはん」というテーマになっていて、素材と調味料にこだわり、ハーブも豊富に使用し、美味しくバランスよく作っているそうです。
お店の2階ではアロマやハーブの教室などもやっています。

a6df258c.jpg

以前オープンに関して記事にしています。そのときの記事はコチラ

506734d3.jpg

お店はヌマジ交通ミュージアムのすぐ前です。地図ではここ↓

1c1d9239.jpg

店内カウンターにはたくさんのハーブが並んでいます。
ランチメニューがこちら↓

efd0c25a.jpg

動物性のメインおかず「おひるごはん」と、植物性のメインおかず「ベジごはん」の2種類。
そして、ここには載っていませんが、裏メニューに「グリーンカレーランチ」もあります。これは予約限定のランチメニューとのこと!それも今回頼んだので、のちほど紹介します~。

セットドリンクも種類がたくさん↓

0e3b2392.jpg

ハーブのお店ということで、選べるハーブティーの詳細が載っています↓

40d67c76.jpg
7a1cc3ce.jpg

その時の体調や気分でお好きなものを。これは、悩みますね~。

cde79f10.jpg

子連れでも安心。キッズメニューもあります。

98a26753.jpg

セットスウィーツも充実していましたよ。

今回は、裏メニュー含むランチ3種類とキッズメニュー、スウィーツ2種類をご紹介します~。

ad38176b.jpg

■ベジごはんランチ(植物性のメインおかず)

f25409c1.jpg

メインは、あれ?肉???
ベジごはんは肉・魚・卵を使わないはず・・・と思いましたが、
これ、お肉に見えて大豆だそうです!
どう見てもお肉ですよね。味も食感もお肉みたいでした。

3752d772.jpg

副菜は自家製ピクルス・レタスとナッツのサラダ・手作り豆腐・豆乳ヨーグルトなど。副菜は日によって違うみたい。ごはんは、雑穀ごはん(自家製味噌のせ)です。

70c52fd4.jpg

ちなみに中央のスパニッシュオムレツは、卵料理なのでつけるかつけないか選べました。

続いて・・・

58dff883.jpg

■おひるごはんランチ(動物性のメインおかず)

8e853475.jpg

メインは自家製ハーブソーセージ&チキン。
かなりボリューミー。

そしてジューシー!
副菜はベジごはんと同じです。

bccb3d13.jpg

■おこさまプレート
一緒に行ったお嬢様、かわいくカメラ目線してくれました★

f29908da.jpg

メインの大豆ボールは、ベジごはんランチと同じもの。ハートの器はプリンです。

609e7d11.jpg

■グリーンカレー【予約制】
ランチメニューには載っていません。予約限定の裏メニューだそう。付け合わせの副菜は日替わり。ご予約は「2日前までに。できれば2名様以上で」とのこと。

ef8a9fd8.jpg

こちらは友人が頼んだのですが、クセとかなくてすごく美味しい!と言っていました。わたしも次は頼んでみようかな。
公式インスタグラムによると、今はこのグリーンカレーがテイクアウトできるようになったみたい。テイクアウトも2日前までに予約が必要だそうです。

続いてスウィーツ&ドリンクです!

f61b21fe.jpg

■気まぐれタルト
この日は、りんごとクランベリーのタルトとカボチャアイスでした。

1590d1ad.jpg

■ベイクドチーズケーキ

6b4c04fc.jpg

■ハーブティー「Genki」

212418ba.jpg

■左:ローズヒップとハイビスカスのハーブコーディアル(ソーダ割り)
  右:香音オリジナルブレンドコーヒー

70b9ca85.jpg

香音cafeのランチはたくさんの食材が使われていて、体のことを考えているな~こだわっているな~と感じます。見て楽しい、食べて美味しいランチでした。
女性にやさしい、子連れでも落ち着ける空間のお店って嬉しいですね。
基本はランチ&カフェの営業ですが、たまにモーニングがあったり、貸切日があったりするみたい。公式インスタグラムにてご確認くださいね。

【お店情報】香音cafe aroma & herb school
住所/広島市安佐南区長楽寺2丁目17-30
TEL/082-555-8239
営業時間/基本11:00~(ランチ&カフェのみ営業)
定休日/木曜・日曜・祝日
リンク/https://www.instagram.com/kanoncafe2019/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/はせウメコ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です