【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

12月15日(日)五月が丘団地にある園芸店「さつきフラワーパーク」にパンジー&ヴィオラの生産者「庭人 片山清美」氏が来店するイベントがあるみたい。どんなお店か行ってみた。

12月15日(日)、五月が丘団地にある園芸店「さつきフラワーパーク」にパンジー&ヴィオラの生産者として有名(らしい「庭人 片山清美」氏が来店するイベントがあるみたいです。私はその世界のことがよく分からないのですが、園芸・ガーデニング好きのおばさま方から教えていただきました。チラシはこちら↓

ae31abb0.jpg

9d087745.jpg

「苗は作り手でちがいます!!」と書かれてあります。花力、株力のすごい(!?)パンジーとヴィオラが並ぶそうです。販売は12月14日(土)と15(日)だそう。
15日(日)は、「庭人」こと花苗生産者の「片山清美」氏も来店され、トークショーと販売会を実施するそう。

さて、「さつきフラワーパーク」っていったいどこにあるの???というわけで、行ってきました。
五月が丘団地に入り、己斐方面に道なりに向かっていくと、左手に歯科医院がありました。
そこの交差点を直進して、

ec1390d4.jpg

少し行くと、見えてきました。

9c50a40a.jpg

黄色い看板が目立っていました。

44de51e2.jpg

坂を上がっていくと、左手にお店がありましたよ。

5ff86c7f.jpg

駐車場もけっこう広かったです。

f974c97b.jpg

お店の外にたくさん花や緑が並んでいました。

e29ff31b.jpg

3c7bd68d.jpg

1ed9c3fe.jpg

庭人さんの情報も書いてありました。

45323d05.jpg
7cdb4c40.jpg
835c79c6.jpg

12月15日(日)は片山清美氏ご本人が来店され、「たのしいトーク・しんけんなトーク」が聞けるそう。パンジー&ヴィオラの魅力がより高まり、見方や考え方にも影響を与えてくれるとか。
庭人さんの鉢植えは販売日までは売らないようで「見本展示品」と書いてありました。

9b4dc185.jpg

素人の私から見ても、なんか「庭人」さんのお花は生命力を感じる気がしましたよ~。

97a81215.jpg

初心者さんもベテランさんも大歓迎だそうなので、興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。

/span>

【お店情報】さつきフラワーパーク
住所/広島市佐伯区五日市町石内6076
定休日/12月は火曜日
電話番号/0120-1818‐11


※グーグルマップ上では閉店となっていますが、2019年12月現在は営業されていました。
(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です