【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【未確認飛行物体ではなくリハーサルだった!】本日5/4(祝・木)に「#HIROSHIMAミライバトン」がご近所のエディオンスタジアム広島で開催。当日券情報、G7グルメ情報も!

20230504-hiroshimamiraibaton (4)
実は独占スクープ写真を入手しました(記事後半で公開)! この写真はイベント当日である本日朝6:30の会場のもようです。昼間に都合があるため、早朝にやってきました。果たしてEXILEに出会えるのか!?

【2023/5/5更新】ライブやドローンショーのもようがツイッターに上がっていました。本記事下にまとめておきます。ぜひどうぞ!

読者のゆなたさんから5/3(祝・水)に情報が届きました。
「GW中のイベント情報です!
5月4日にエディオンスタジアムでドローンショーがあります。HIROSIMAミライバトンというイベントです。ドローンショーはEXILEとコラボのようです。
先日の夜にリハーサルが見えましたが、夜空に上がったドローンの光がとても凄かったです。ライブはチケットが必要だけど、外でキッチンカーも来るので、楽しむことはできそうです」とのこと。

ゆなたさん、情報ありがとうございます(写真も送ってくれました)。

「#HIROSHIMAミライバトン」はG7広島サミットの応援イベントです。国内最大規模のドローンショーをはじめ、最先端エンタメと音楽ライブを融合した夜空のスペクタクルショーが開かれるようです。



詳しくは広島テレビの公式ホームページを見てくださーい。

20230504-hiroshimamiraibaton (27)


とても大きなイベントですが、すみません、全然知りませんでした。。(みんなはどうやって知ったの!?)

行きたかったですが、当然いまさらチケットは売り切れていました。

しかし! 当日券があるようです。15時から販売のようですよー。
20230504-hiroshimamiraibaton (26)


さて、とりあえず今朝、会場となるエディオンスタジアム広島に行ってみました。もしかして、準備する姿が見られるかもと思ったのです(まさかのEXILEが早朝リハーサルをしてるかも!?)。

が、車はNGです。みなさんもご注意を。近くにコインパーキングがあったのでそこに駐車しました。
20230504-hiroshimamiraibaton (1)

自然豊かな緑、花が美しい。。。
20230504-hiroshimamiraibaton (22)
20230504-hiroshimamiraibaton (21)
20230504-hiroshimamiraibaton (19)

スタジアムの裏側から(ナフコ沼田店側)からは近寄れませんよー。
20230504-hiroshimamiraibaton (20)

スタジアムの正面に向かって走りました。早朝ジョギングです。
20230504-hiroshimamiraibaton (2)

入場口です。
20230504-hiroshimamiraibaton (7)
20230504-hiroshimamiraibaton (18)

エディオンスタジアム広島です。
20230504-hiroshimamiraibaton (3)

ちなみに、平和をテーマにしたイベントということで、イキってユニクロで買った佐藤可士和デザインのピースTチャツを着て行きました。
20230504-hiroshimamiraibaton (16)

コチラがインフォメーションです。
20230504-hiroshimamiraibaton (6)

当日券販売があります。
20230504-hiroshimamiraibaton (5)

コチラがキッチンカーのコーナーです。「G7グルメエリア」です。
20230504-hiroshimamiraibaton (8)

G7加盟国のソウルフードが提供するキッチンカーが集まっているとのことです。なんかすごそうですね!
20230504-hiroshimamiraibaton (15)

まずは日本。一体何が食べられるのでしょう。日本といえば寿司ですかね!? 
20230504-hiroshimamiraibaton (10)
▲唐揚げ、いちご大福、鯛焼き。。。おいしそうですね。寿司は生だから難しいか。

イタリアです。
20230504-hiroshimamiraibaton (28)
▲ティラミス、揚げピザ。確かにイタリアンっぽい。

カナダです。
20230504-hiroshimamiraibaton (11)
▲カナディアンバーガー、ワッフルチキン。

ワッフルチキンってなんだ!? ということで調べてみました。するとウィキペディアに載ってました。
20230504-hiroshimamiraibaton (29)
「チキン・アンド・ワッフル(英: chicken and waffles)は、チキンとワッフルを組み合わせたアメリカ料理である」・・・まあ、本日は平和の祭典なので大丈夫!

アメリカです。
20230504-hiroshimamiraibaton (24)
▲アメリカンドッグ、タコスです。

フランスです。
20230504-hiroshimamiraibaton (12)
▲クレープ、フレンチトーストです。

イギリスです。
20230504-hiroshimamiraibaton (13)
▲フィッシュ&チップス、ローストビーフです。

最後にドイツです。
20230504-hiroshimamiraibaton (14)
▲カリーヴルスト、ケバブサンドです。

オリジナルグッズの販売があるようです。
20230504-hiroshimamiraibaton (23)

折り鶴を折ろう!
20230504-hiroshimamiraibaton (9)

それではお待たせしました。読者のゆなたさんから送ってもらったドローンのリハーサル中のスクープ写真です。「未確認飛行物体のように見えるものしかなくて・・・」とのことでしたが、お願いしました。ありがとうございます。写真はコチラです。
20230504-hiroshimamiraibaton (25)

国内最大規模のドローンショーですが、もしかしてエディオンスタジアム広島に入場できなくても、広島広域公園にいれば見ることができるかもしれないですね! 今夜行ってみます。

20230504-hiroshimamiraibaton (17)

あ、EXILEは朝っぱらさすがに当然いませんでした。

【ツイッターに上がっていたイベントのライブやドローンショーまとめです】

【イベント名】#HIROSHIMAミライバトン (読み:ハッシュタグ ヒロシマミライバトン)
開催日時: 2023年5/4(木・祝)開場:17:30/開演:19:00
※公演時間は約1時間30分の予定、雨天決行(荒天の場合は中止)、ドローンショーは天気・強風の影響で実施できない可能性があるみたい。
場所: エディオンスタジアム広島 (広島市安佐南区・広島広域公園内)
※広島市安佐南区大塚西5-1-1
主催: #HIROSHIMAミライバトン実行委員会
公式ホームページ


(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です