広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【閉店情報】安佐南区西原の讃岐うどんチェーン「はなまるうどん 広島西原店」が6/30(金)で閉店みたい。いままでありがとうございました。

20230625-hanamaruudon (3)

読者の焦がしバターLOVEさんから情報が届きました。情報ありがとうございます。
★「ドン.キホーテ近くの「はなまるうどん西原店」が6月30日に閉店するそうです。本場の讃岐うどん同様のおいしい店だったのでビックリしました! 残念です」

とのことです。

「はなまるうどん」といえば、香川県発の讃岐うどんが2000年前後から全国的な話題になる中、讃岐うどんを全国で味わえるようにチェーン展開してきた外食企業です。創業地が香川県高松市であり、『正真正銘の本物の讃岐うどん』をウリにしています。

20230625-hanamaruudon (15)

▲「はなまるうどん 広島西原店」です。国道183号線沿いにあります。


本場と同様、セルフ式でうどんを注文したり、トッピングを選ぶスタイルです。いまでは全国的に知られている一般的なスタイルですが、昔は違いました。ささかずが若かりし頃(20世紀のとき)、香川県に行ってうどん店に入って席に座っていたら、「お兄さん、それ違うよ」と言われ、かなり戸惑ったことを思い出します。

20230625-hanamaruudon (14)

▲「はなまるうどん 広島西原店」です。

「はなまるうどん」は全国で約500店舗あり、広島県内で5店舗あります。ちなみに「はなまるうどん」いまは、吉野家ホールディングスのグループ会社になっているそう。

20230625-hanamaruudon (20)

ご近所の安佐南区に唯一あるのが「はなまるうどん 広島西原店」です。行ってきました。

20230625-hanamaruudon (19)

隣には昨年11月に併設オープンした「ほっかほっか亭 西原9丁目店」「Wash&Shine! 西原9丁目店」がいります。

20230625-hanamaruudon (16)

そのオープン記事はコチラです。




「はなまるうどん 広島西原店」はやはり2023年6/30(金)で閉店のようです。

20230625-hanamaruudon (1)

「最終日までよろしくお願い致します」とのことです。こちらこそ、よろしくお願いします。

20230625-hanamaruudon (2)

店内に入ってみました。明るく開放的な店内ですよー。

20230625-hanamaruudon (12)

この日は「温玉ぶっかけ(中サイズ)」(530円)の冷たい方と、鮭おにぎり(140円)を注文しました。※税込み

20230625-hanamaruudon (4)
20230625-hanamaruudon (5)

冷たいぶっかけは、暑い日にはたまらないっっっ。

20230625-hanamaruudon (9)

ツルツルっののどごしです。

20230625-hanamaruudon (10)

つけダシはかなり味わい深いです。煮干しやサバ節、カツオ節、昆布を独自配合しているそうです。

半熟タマゴがとろーーりです。うまっ!

20230625-hanamaruudon (6)

20230625-hanamaruudon (11)

鮭おにぎりも、しっかり味わい深い。安っぽい鮭の味ではなく、身がふっくらしている感じです。

20230625-hanamaruudon (8)
20230625-hanamaruudon (7)

公式ツイッターを見ると、いまキャンペーンをやっているそうです。みなさんもチャレンジをどうぞ。



それにしても「はなまるうどん 広島西原店」がなくなるのは残念です。いままでありがとうございました。

20230625-hanamaruudon (13)

【店舗情報】はなまるうどん 広島西原店
住所: 広島市安佐南区西原9-14-1
電話番号: 082-832-3870
営業時間: 10:00-22:00(デリバリーは21:00まで)
定休日: なさそう
駐車場: あり
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/hanamaru_udon/
公式ツイッター: https://twitter.com/hanamaru_udon
公式ホームページ: https://www.hanamaruudon.com/
@hanamaruudon

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です