【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

住宅街にひっそりとオープンしていた手作りお弁当屋さん「六角いろり」。驚愕のおむすびが!

中古市のバス停近所に昨年10月2日にオープンした、お弁当屋さん「六角いろり」に行ってみました。
古市郵便局近く、中古市バス停の横にあります。

ちょうど道の分かれ目にあります。
外観はこんな感じです。
旗がたくさん置いてあります。

10cbeec8.jpg

伺った日は、メニューは弁当2種類と、玉むすがありました。

まずは一つ目のお弁当。
日替わりのアジフライ弁当。500円。

0cb8a9bb.jpg

メインのアジフライにはタルタルがついていました。
タルタル好きの私にはたまりません。
副菜もちゃんと手作りのようです。
やさしい味がしました。

もうひとつのお弁当はコロッケをメインにしたものでした。

d67c2588.jpg

こちらのおかずに、別途ごはんがついて500円です。
メインが違って副菜が同じお弁当が多い中、こちらのお弁当は副菜が違います
手がかかっているなぁっと思いました。

そしてこちらのお弁当屋さんの人気メニュー「玉むす」1個180円です

788ec8a4.jpg

まずはラップをとってみます。

57ce0572.jpg

なんか、普通の丸い色付きおにぎりですね・・・・・。

では、半分に割ってみましょう。

e3f9ac75.jpg

ななな、中に、なんと!  半熟たまごが入っていました!

濃い味付けのごはんに、半熟たまごが見事に合います。
たまごが1個入っているので、かなりボリュームがあります。
こちらの玉むすびはグリーンアリーナでも販売されているらしく、スポーツをされている方に人気だとか。

日替わり弁当のメニューはお店の外に貼ってありました。

2dff23cf.jpg

毎日違うメニューなので、いろいろなものが食べたくなりますね。

【お店情報】六角いろり
住所:広島市安佐南区古市1丁目41-23
営業時間:9時30分~13時30分
定休日:土・日・祝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です