広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【食べ歩き好き女子2人が念願のオープン】国道183号線沿い、安佐南区西原に総菜・弁当専門店「キッチンこけまり」がオープン。★開店情報★

20230624-kitchenkokemari (31)

2023年5/21にオープンした「キッチンこけまり」の弁当です。食べ歩きが好きな女子の友達同士2人で、オープンさせたそうです。単独緊急インタビューを行いましたよー。

まるごとGO!の公式インスタグラム公式ツイッターでは、オープン前日5/20に緊急オープン速報として流していました。コチラです。


オープン後、初めて行ってきました。先日のフラワーフェスティバルの日です。

20230624-kitchenkokemari (23)

駐車場は隣にある雑貨店「bois2(ボワボワ)」と共用利用です。

20230624-kitchenkokemari (22)

国道183号線沿いにあります。

20230624-kitchenkokemari (24)

隣には「メタルシマヤ」があります。

20230624-kitchenkokemari (25)

ちなみに昨日のまるごとGO!ブログの記事コメント欄に、読者の猫へでんさんから情報が届きました。最新情報をありがとうございます!
「安佐南区の西原4丁目(選挙事務所付近?)にこけまりという総菜屋がオープンしてます。安くてとても美味しく結構お客さんが入ってます」

地図ではコチラです。

20230624-kitchenkokemari (26)

入口の花や緑が美しいです。

20230624-kitchenkokemari (19)

それでは店内へ。

20230624-kitchenkokemari (21)

すっきりしていて、とても清潔感があります。

20230624-kitchenkokemari (6)
20230624-kitchenkokemari (16)
20230624-kitchenkokemari (14)

20230624-kitchenkokemari (15)

まずは店長にいろいろとインタビューしました。店長がいろんな総菜調理としゃべり(トーク)が担当とのことです。確かに明るくパワフルないい感じの人でした。

もともと食べ歩きが好きで、「いつかはお店をやりたいと思っていました」とのこと。昨年末から、友人の副店長と物件を探し始め、いい出会いがあって、この物件を見つけたそうです。

20230624-kitchenkokemari (18)

料理は総菜が中心とのことです。キラキラな明るいショーケースに1日約20種類の料理が並ぶそうです。

20230624-kitchenkokemari (1)

店長によると「野菜メニューを中心に、彩りにこだわっています」とのことです。いまは特にポテトサラダやナムルが人気みたい。かなりおいしそうです。

20230624-kitchenkokemari (3)
20230624-kitchenkokemari (5)

この日は土曜14時頃だったため、「もうだいぶ売れてしまって」とのことでした。

20230624-kitchenkokemari (2)

「毎日来られても飽きないように」と料理は完全に日替わりとのことです。「何か出てくるのかお楽しみですよ」とのことです。

20230624-kitchenkokemari (7)

レジ横には店長のお母さんがプレゼントしてくれたという『苔玉』が(『こけまり』とも呼ぶんですかね!?)。

20230624-kitchenkokemari (17)

店名の「キッチンこけまり」の由来は、これなんですかね!? と聞くと、店長曰く「母も勘違いしたみたいで(笑)。店名は『まごころを込めて、今日も手作りしています』を元にした造語なんです」とのことです。

20230624-kitchenkokemari (20)

さて次に、副店長にインタビューです。揚げ物が担当とのこと。「1日中、揚げてますよ」とのこと。

コチラは自慢のコロッケです。

20230624-kitchenkokemari (13)

弁当は「選べるランチボックス」があります。メイン料理を1品選びます。料金は580円と680円です。

20230624-kitchenkokemari (10)

週末限定で「スペシャル弁当」(800円)をはじめたとのことです。

20230624-kitchenkokemari (8)

さて、一体どれを注文しようか・・・・・。

この記事を書いている私ささかずは、いつも通り「じゃあ、今日は一番安いやつで」と言いそうになりましたが、この日は思わずイキってしまい、一番高価な週末限定の「スペシャル弁当」(800円)を注文してしまいました。

20230624-kitchenkokemari (9)

それでは最後に読者のみなさんにメッセージをもらいました。写真とお名前がこの日は難しいということなので、イメージ画像を用意しました。

20230624-kitchenkokemari (12)
店長「毎日、真心を込めて作ったお総菜をご用意します。みなさまの来店をお待ちしていますね!」

20230624-kitchenkokemari (11)
副店長「毎日、ひたすら揚げています。揚げたてのさまざまなおいしさを味わってくださいね!」

それではありがとうございました。では、テイクアウトして遅めのランチタイムです。

20230624-kitchenkokemari (30)

中身はぎっしりです。

20230624-kitchenkokemari (27)
20230624-kitchenkokemari (29)
20230624-kitchenkokemari (28)

いろんな料理があって、めちゃめちゃうまいっっっ。

体にやさしく、元気ももらえる店でしたよーー。


【店舗情報】キッチンこけまり
住所: 広島市安佐南区西原4-34-29
電話番号: なさそう
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 火曜(祝日は不定休)
駐車場: 3台(ボワボワと共用)
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/kitchenkokemari/
@kitchenkokemari

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です