【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

院長先生は地元出身のご近所さんだった。本日4/17(水)に祇園クリニックビルに開院する「ぎおん皮膚科婦人科 スキンケアクリニック」の見学会に行ってきた。

祇園クリニックビル(安佐南区祇園)に、4/17(水)新しく皮膚科と婦人科の病院が開院しました。


祇園クリニックビルはコチラ!

6c673b67.jpg

地図ではコチラ!


イオンモール広島祇園近くにあります。


先日4/13(土)に行われた見学会に行ってきたので、どんな病院なのかをレポートしますね!


真新しいおしゃれなビルで、駐車場は広ーい。

入口には案内板がありました。このビルには6つの病院と介護関係施設、そして「クルーズ薬局 祇園店」が入居しています。

5f57bf96.jpg

駐車場がゆったりと広いです。これ、うれしいですな。

bd43360b.jpg

エレベーターで2階へ。出るとすぐのところにあります。

e82f96de.jpg

ロゴデザインがサッカーチームみたいで、なんかいい感じですね。先生、若い感じなのかな!?

d900b858.jpg

それでは院内におじゃましまーす! 豪華絢爛な花がお祝いで届いていました。

7bf98fe5.jpg

待合室の奥から受付カウンターに向かって撮影。なんかおしゃれな感じです。

096fb2eb.jpg

さらになんとこの待合室の奥には、バーカウンターのような席が。

60e395f9.jpg

かなりどうでもいい話ですが、先月にジャッキーが本業で京都に出張に行ったとき、こんな感じのカフェで朝にお茶しましたよ。(で、改めて調べると「Kurasu Kyoto」というカフェね。公式サイトはこちら)


あと、子どもが遊べるキッズコーナーが。

242db388.jpg

おもちゃや本がありました。ママも安心ですな。

5946b637.jpg

そしてトイレです。ゆったり広いなあ。

3d1a4be3.jpg

ほか、テレビ画面がありました。表示が切り替わるタイプです。

08b28567.jpg
5425f2cf.jpg

清潔感のある診察室。インテリアもいい感じ。


それでは診察室です。部屋はいくつもありましたのでその一部を。

38431b6b.jpg

時計がステキ。全体的にインテリアがいい感じです。

25d3a353.jpg

ここで使う機器は、院長先生曰く、「自信を持っていいと思えるもの」を取りそろえたそうです。

a0994f9a.jpg

これは肌画像を撮影する機器。

3453cfb8.jpg

肌の状態を客観的に見ることができる優れものみたいで、隠れたシミなどを見つけることができるらしいです。この機器を扱う会社の社員さんがそこにいまして、聞いたところ「広島でこの機器を使っているのは、いまのところ、こちらの病院だけですよ」と言ってました。


これも優れものの機器とのこと。

52a88d00.jpg

この機器を扱う会社さんのホームページを見ると、美容成分を皮膚の深部にまで浸透させることが期待できるもののようです。

院長の原先生にインタビューしました

はい、ではお待たせしました。「ぎおん皮膚科婦人科」の院長である原武先生です。皮膚科の担当で、婦人科は奥様が担当されるとのこと(写真は、またの機会に~)。

75435682.jpg

原先生に、いろいろインタビューしてみました。


— この祇園に開院しようと思った理由は何ですか!?
原先生「それが、ここは僕の地元なんです。山本なんですよ。山本小学校、祇園中学校、安古市高校とずっとこの街で暮らしていました。
徳島大学の医学部を卒業した後は、中国労災病院や県立広島病院、庄原赤十字病院など各地を転々としていました。
今回、ここでクリニックビルができる話があり、これはいい機会だと思ったんです。お世話になってきた地元に根づいて医療に専念しようと思いました」


— 見た感じお若いですが何歳でしょうか!?
原先生「41歳です」


— えっ、30代に見えますよ。
原先生「ありがとうございます(笑)」


— なにかスポーツをやられてる感じでしょうか!? テニスとかヨットとか。
原先生「いやあ、やっていないです。中学生のときは軟式テニス部でしたよ。高校は医学部をめざして勉強をがんばっていました」


— では、開院にあたって、読者のみなさんにメッセージをお願いします。
原先生「ここは皮膚科と婦人科があります。病院というと敷居が高いと感じられるかもしれませんが、気軽に来ていただけるような病院をめざしています。
『気にはなるけど、こんな症状で病院に行ってもいいのだろうか』と思われるときも、気軽に来ていただきたいです。
はやく診ることで大事にはいたらないときもありますし、何もなければそれはそれで安心もできます。
少しでも、私を育ててくれた地域に役立てられたらと思っています」


原先生は爽やかで、話しやすい人柄の先生でした。
今後、「まるごと安佐南&安佐北。ブログ」にて、読者の方からのお悩み相談など記事協力をしていただくかも!? 


■ぎおん皮膚科婦人科 スキンケアクリニック

住所/広島市安佐南区祇園5-2-45祇園クリニックビル202

電話/082-832-4112

HP/公式ホームページはこちらをクリック

(診察時間などは公式ホームページで確認くださいね)

(書いた人/<本誌編集長>ジャッキー・リンガー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です