【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【迷うほど穴場】住宅街の隠れたおしゃれカフェのランチ。安佐南区毘沙門台の「カフェ ダスティアーツ」に行ってきました。

IMG_4741

▲ランチメニューのオープンサンド。詳細はまた後程


安佐南区毘沙門台にある
「カフェ ダスティアーツ(cafe DUSTY ARTS)」に行ってきました。

場所は毘沙門台団地の住宅街です。
地図ではココ。

先日記事にした、「SPAGHETTI N34(スパゲティ エヌサンジュウヨン)」よりアストラムライン毘沙門台駅側になります。

地図を見ながら行ったのですが公園を見落としてしまい、道に迷ってしまいました💦
住宅街のお店探しは難しいですね。

迷いながらも、どうにかお店にたどり着きました。
入り口には看板があります。

IMG_4728

ロゴがお洒落です。

IMG_4730 のコピー

お店の外観も素敵です。
公式ツイッターによると建築家・谷尻誠さん設計の建物だそう。
谷尻誠さんの会社のホームページはこちら

お洒落ですね。

IMG_4733

案内していただいたテーブルは木目調で落ち着いていました。
11時30分ごろ到着したのですが、こちらの席以外はすべて予約や先に来店されていた方で満席になっていました。
私たちの後の方は、あきらめて帰られてました😢
予約されていくことをお勧めします。

席についてランチメニューを見ます。

IMG_4734


どれも美味しそう~。
ドリンクもたくさんあります。

夜も営業されているので、他にもフードメニューがありました。

IMG_4739

デザートも充実しています。

IMG_4740

悩んだ結果頼んだのがこちら。

IMG_4741

オープンサンドです。
パストラミビーフ、ツナ、ポテトサラダ、グリーンサラダ、チャバタです。
パストラミビーフとは、香辛料で調味した燻製食品のことみたいです。(Wikipediaより)
しっかり味のついたローストビーフという感じでした。
チャバタはイタリアの定番パンで、バターや乳製品を使っていないヘルシーパン。

色々な具材をパンに乗せていただきました。
美味しくいただきました。

一緒に行ったお友達が頼んだオープンサンドでチャバタをトーストに変更したものがこちら。

IMG_4744

トーストも美味しそうです。

そして、食後に紅茶をいただきました。

IMG_4749

写真には大きく映っていませんが、ティーカップの横にビスケットがあります。
それについてはまた後程。

そして生チョコ。

IMG_4750

お酒の風味がきいていて美味しかったです。

そして、デザートを食べながら見る景色はとても気持ちが良いものでした。

IMG_4753


桜の木や、青梅のなった木がありました。季節ごとに景色が楽しめそうです。

景色だけではなく店内も素敵です。
珈琲豆が棚いっぱいに並んでいました。

IMG_4751


色々説明が書いてあります。
好きな人には、見るだけで楽しいのではないでしょうか?

IMG_4754

珈琲豆は注文してから焙煎してくれるみたい。
焙煎したての豆が購入できるのはすごいですね。

IMG_4736


そして、紅茶の横についていたビスケットもありました。

IMG_4755


ベルメーレンカラメルビスケット(チョコチップ)です。
コチラの商品、ベルギー大使館推奨商品でした。
紅茶と一緒に食べてとてもおいしかったので、自分へのお土産で買っちゃいました。
コーヒーにもあいそうです。

お土産も買って大満足です。
最後に店舗の外から景色の写真を撮影してみました。

IMG_4758

とても気持ちが良かったです。
今度は違う季節に景色を楽しみにきたい思います。
もちろんランチも。
珈琲が好きな方は、豆を買いに来るのも良いかもしれないです。

【お店情報】カフェ ダスティアーツ(cafe DUSTY ARTS)
住所/広島県広島市安佐南区毘沙門台2-3-16
電話/082-962-2364
営業時間/11:00 - 22:00  LO 21:00(ドリンク・デザート 21:30)
 ランチ 11:30~14:00
 焙煎時間 11:00~18:00
定休日/月曜日(祝日日場合、翌日)
駐車場/8台
ホームページ/https://www.cafe-dustyarts.com/
インスタグラム/https://www.instagram.com/cafe_dustyarts/
ツイッター/https://twitter.com/cafe_dustyarts/
(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】
★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です