【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開院情報】安佐南区大町西にできた「あおぞら歯科クリニック」を緊急独占インタビュー。地元、広島県立祇園北高校出身みたい。

20230226-aozoradental (26)

▲2023年2/1(水)に開院した「あおぞら歯科クリニック」の芳賀(はが)院長夫妻です。緊急独占インタビューを行いました。ちなみに奥さんがご近所屈指の大女優、綾瀬はるかさんの母校、広島県立祇園北高校出身です。

「あおぞら歯科」さんからメッセージが届きました。
「はじめまして。安佐南区大町西に2月から開院するあおぞら歯科です。よかったら取材をお願いできたらと思ってDMしました。ご検討宜しくお願いします。(開院前の見学会は)今週の(1月)28日29日です!!」

土日だったので行ってきました。ご連絡ありがとうございました。

「あおぞら歯科」は建物ができる前に一度、速報で記事にしています。読者のプリテグさんからの情報をもとに行ってきました。

▲「建物もできていないのにいつのまにか記事になっている!」と家族でビックリしたそうです。

場所はコチラです。

20230226-aozoradental (33)


地図ではコチラです。

ピカピカの新築です。1Fに駐車場がありました。5台分あります。

20230226-aozoradental (1)

この日は見学会でした。ご近所や関係者の人たちが見学にきていました。

20230226-aozoradental (31)
20230226-aozoradental (32)

見学会のもようは、まるごとGO!公式インスタグラムと公式ツイッターで速報で流しました。


診療時間です。

20230226-aozoradental (2)

1F入口です。2Fが診療室になります。

20230226-aozoradental (3)
20230226-aozoradental (4)

2Fにはエレベーターで上がることができます。ベビーカーや車イスの患者さんも安心です。

20230226-aozoradental (5)
20230226-aozoradental (8)

2Fについたらそのまま受付や診察室に行ける設計だそうです。

20230226-aozoradental (7)

2Fには階段で上がることもできます。

20230226-aozoradental (6)
20230226-aozoradental (9)

受付周辺です。この日は見学会なので、にぎやかな感じでした。院長先生が見学者さんからの歯に関する相談に答えていました。

20230226-aozoradental (11)
20230226-aozoradental (12)
20230226-aozoradental (21)
20230226-aozoradental (10)

コチラが診療室です。

20230226-aozoradental (29)

20230226-aozoradental (14)
20230226-aozoradental (15)
20230226-aozoradental (23)
20230226-aozoradental (24)

診療室の窓からの景色が良いですよ。外からは見えないつくりになっており、プライバシーはバッチリっぽいです。

20230226-aozoradental (25)

通院回数が少なく済むような治療道具にこだわったそうです。

20230226-aozoradental (16)
20230226-aozoradental (22)

コチラはキッズスペースです。今後、いろんなおもちゃを置く予定だそうです。

20230226-aozoradental (17)
20230226-aozoradental (18)
20230226-aozoradental (19)

さて、改めて、「あおぞら歯科クリニック」を開院した芳賀院長夫妻です。左が芳賀保明(はが・やすあき)院長、右が奥さんです。

20230226-aozoradental (27)

芳賀院長は大学卒業・研修後、神奈川県の大型病院で8年間勤務。0歳から100歳までの治療を経験したそうです。バリバリとやっていましたが、子育て環境などを考え、4年前に奥さんの実家である広島で暮らすことを決意したそうです。そして今回、開院したとのことです。

20230226-aozoradental (13)

▲見学会では熱心に、来場者の相談に答えていました。

どんな歯科医院をめざしているのか、メッセージをもらいました。

20230226-aozoradental (26b)芳賀院長「地域のかかりつけ、ホームドクターとして家族で通える歯医者さんをめざします。しっかりと診察した上で、治療方法はいくつかを提示し、納得していただいた治療をさせていただきます。ご相談だけでも大丈夫なので、お気軽にご相談くださいね」


忙しい中、緊急独占インタビューに対応してもらって、ありがとうございました。それでは開
院おめでとうございます。

【歯科医院情報】あおぞら歯科クリニック
住所:  広島市安佐南区大町西3-17-38
電話:  082-846-5305
開院時間:  9:00~13:00、14:00~18:00(土曜は~17:00)
定休日:  木曜・日曜・祝日
駐車場:  5台
公式ホームページ

★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

【書いた人/ささかず編集長】
いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です