広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【リベンジを果たせ!】イオンモール広島祇園に中華ファミリーレストラン「バーミヤン」が今秋オープン。超一流料理人が絶賛した必食3メニューも紹介。

読者のあゆむさんから情報と写真が届きました。ありがとうございます!

読者のあゆむさん
読者のあゆむさん

「イオンモール広島祇園にバーミヤンが出来るみたいです。前バイキングがあった所です。広島では少ない気がします」

「バーミヤン」といえば、外食企業のすかいらーくグループの中華ファミリーレストランです。店舗数は358店(2024年6/30時点)で、すかいらーくグループで2番目に多いです。ちなみに1番多いのは「ガスト」の1256店、3番目は「しゃぶ葉」の290店です。

▼最近は「鬼滅の刃」とタイアップしていたみたいです。

https://twitter.com/bamiyan_CP/status/1802536743347831279

すかいらーくグループで2番目に多い「バーミヤン」ですが、実は広島ではなじみがあまりありません。現在、広島県内では「バーミヤン 東広島店」だけあります。

「バーミヤン」は以前、確かご近所では現在の「ローソン 広島沼田町伴店」の場所に「バーミヤン 広島沼田店」としてありました。あと、「フジグラン高陽」の隣に「バーミヤン 広島高陽店」がありました。あと、「バーミヤン 広島可部店」もあったような。すべていまは閉店しています。

【※2024年7/5追記】読者のねまくらさんより情報が届きました。ありがとうございます!
「バーミヤンの記事を見ました。バーミヤン可部店は正確には閉店ではなく、バーミヤン→ガスト→ステーキガスト(現在)です」・・・確かにっっっ! すべて同じすかいらーくグループですね。ねまくらさん、ありがとうございます。

そんな「バーミヤン」が「イオンモール広島祇園」にオープンするようです。今年の秋です。場所は1Fでずっと空きテナントになっていた場所のようです。「食彩健美 野の葡萄」があった場所のようです。

「イオンモール広島祇園」の公式ホームページにもお知らせされていました。

【2024年秋 NEW OPEN】
バーミヤンでは「速く」「熱く」「おいしく」そして、「安く」をモットーにお料理は、お値打ちのあるものに絞り込んでご用意しました。
自家製食材やフレッシュな素材を強火ですばやく調理します。
ご家族そろって本格的な中華料理を手ごろな値段で楽しんでいただけるようにお待ちしております。ぜひ、ご利用くださいませ。

「バーミヤン」といえば、TBS人気テレビ番組「ジョブチューン」(毎週土曜20:00)が印象深いです。昨年、超一流中華料理人との4度目となるリベンジマッチに挑み、3品が見事、満場一致で合格となりました。

その料理は『黒酢の酢豚』『五目焼きそば』『鶏肉の旨辛豆鼓炒め』です。TBS公式ホームページに詳しく紹介されていました。

ユーチューブのすかいらーくちゃんねる【公式】には動画で紹介されていました。

最後に「バーミヤン」という店名の由来も紹介しておきますね。

店名の由来はシルクロードにあり東洋と西洋の架け橋として栄えたアフガニスタンの古都バーミヤンからで、中華料理を通じて人と人を結び付ける場所でありたいという願いを込めて命名された、そうです(ウィキペディアより)

ご近所で久々に「バーミヤン」ですが、番組同様、リベンジをぜひ果たしてくださいっっっ!

【店舗情報】バーミヤン イオンモール広島祇園

住所: 広島市安佐南区祇園3-2-1
公式ホームページ: https://www.skylark.co.jp/bamiyan/
公式X(旧ツイッター): https://twitter.com/bamiyan_CP

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/生成AI×ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

1 COMMENT

脇本尚輝

はじめまして、良く拝見させて頂いております。
『元”バーミヤン広島羽衣店”ですが、現在は”ステーキガスト 広島羽衣店”』になってしまいました(涙)

幼い頃からバーミヤンに通ってたのに、幼い時の自分では、「急に閉店してしまった…涙」と思ってしまってショックが大きかったのですが、本当に十数年ぶりにバーミヤンがイオンモール祇園で食べれるなんて夢みたいです
これからは、遠くなってしまいましたが、再び通い続けたいと思います♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です