広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【参加者募集】8/24(土)にあさみなみ伝統神楽祭『神楽ワークショップ』が開催。神楽の魅力が体験できるみたい。安佐南区の小・中学生向け。

ざっくりまとめると

2024年8/24(土)に「マエダハウジング安佐南区民文化センター」で、あさみなみ伝統神楽祭『神楽ワークショップ』が開催されるそうです。

講師は安佐南区を拠点に活動中の國光神楽団です。公式インスタグラム(@kunimitsukagura)はコチラです。団員を募集中だそうです。その詳細はまた近日に。

さて、『神楽ワークショップ』の内容は神楽の話をはじめ、衣装や道具に触れる体験会だそう。大人気の神楽の魅力を実際に感じることができそうですよ。

7/2(火)から31(水)まで、参加者を募集しています。参加条件は安佐南区在住または通学の小・中学生で、先着20名です。興味のある人はお早めにどうぞ。

詳細は「マエダハウジング安佐南区民文化センター」公式ホームページをどうぞ。

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/生成AI×ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です