【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【ようこ先生への緊急単独インタビュー付き】2022年12月オープンのピアノ教室「I Love Pianoラクア緑井教室」で個人レッスンを体験。手軽な30分個人レッスンが特徴みたい。★安佐南区緑井

20230218-ilovepiano (11)

▲「I Love Pianoラクア緑井教室」(アイラブピアノ)の先生や運営者のみなさん。楽しい人たちばかりでした。緊急独占インタビューは後ほどです。

1月に読者のマキさんから情報が届きました。
「はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。急な情報で申し訳ございません💦

1月14(土)、15(日)にラクア緑井にピアノがやって来るみたいです。11時と14時にコンサートみたいなことをするらしく、それ以外の時間は誰でも自由に弾いていいようです。

弾いてるところを写真で撮って、3階に行って見せたらサーティワンアイス500円分の券がもらえるとか???

なんとか…。私も人づてに聞いた話なので詳しくは分かりませんが、ぜひ行ってみて貰えないでしょうか?」

マキさん、情報ありがとうございます。で、よく見ると、、、当日のような(笑)

もう外出していたし、ちょっと急には・・・と思いましたが、「サーティワンアイス500円分の券がもらえる」とのこと。当然、予定を変更して行ってみました。マキさん、おいしい情報をありがとうございました。

コチラは「ラクア緑井」です。この3Fに「I Love Pianoラクア緑井教室」はあります。イベントは1F中央の広場でありました。

20230218-ilovepiano (3)

見つけました。

20230218-ilovepiano (6)

ピアノを演奏し、その姿をインスタグラムやツイッターに「#アイラブピアノ」とつけて投稿。その投稿画面を見せると、サーティワンアイス500円分がもらえるということでした。
20230218-ilovepiano (4)

▲すみません、気づけば取材してあれから1ヶ月の歳月が。。

コチラがこの日のストリートピアノです。メロンクリームソーダをイメージしているんですかね。水玉模様で、メロンやチェリーの姿も。。。

20230218-ilovepiano (5)

「ラクア緑井」は吹き抜けです。多くの人たちの視線を集めるこの1F広場で、、、こんなかわいらしいピアノに自分が座り、弾く勇気なんてありませんっっっ。あと、この日の自分のファッションもちょっと。。。そもそもこの記事を書いている私ささかずはピアノなんて弾けませぬ。やっぱ帰ろう。。。そんな「やらないでいい理由・論理的な言い訳」が頭が駆け巡る。

しかし! 待てよ。

この『まるごとGO!ブログ』は「毎日の暮らしに情熱を」をテーマに掲げています。この町と毎日の暮らしに対して、どう熱くて前向きに向き合っていくのか。それを読者のみなさんと考え、一人一人が新たな一歩を踏み出すきっかけとなるブログメディアでありたいのです。逃げるわけにはいきません! さあ、僕たちはこの町でどうイキるのかー。


ということで、あのクリームソーダーな淡いグリーンのピアノのもとへ。「I Love Pianoラクア緑井教室」の先生に声をかけると、やさしく(笑いながら)弾き方を指導してくれました。
20230218-ilovepiano (7)
▲急遽とはいえ、よくもまあこの格好で「ラクア緑井」に行けたなと、、、ぱっと見、前向きな不審者です。たまたまこの日もフルな全身ワークマンでした。これぞ、前向きとか情熱な暮らしの答えなのか!?

しかし、そんな恥ずかしさも忘れるほど、「I Love Pianoラクア緑井教室」の先生たちは楽しくピアノ指導をしてくれました。おかげさまで無事にピアノ演奏を成功させることができました。ありがとうございます! 

コチラはゲットしたサーティワンアイス500円分です。やったね!

20230218-ilovepiano (10)

そんな楽しい先生たちがピアノを教える「I Love Pianoラクア緑井教室」のチラシです。

20230218-ilovepiano (1)
20230218-ilovepiano (2)

それでは「I Love Pianoラクア緑井教室」の先生に緊急単独インタビューです。代表して、ようこ先生が受けてくれました。
20230218-ilovepiano (9)

▲どなたがようこ先生だったか、、

—ささかず『I Love Piano』の一番の特徴は何ですか?」

20230218-ilovepiano (12)ようこ先生
「『I Love Piano』の特徴は、1回30分の個人レッスンです。個人に合わせて、気軽に楽しく、ピアノのレッスンを受けられますよ」

—ささかず「いま、受講生はどんな人が多いですか?」

20230218-ilovepiano (12)ようこ先生「小さいお子さんから年齢層は幅広いです。『ずっとピアノを習ってみたかった』というピアノ初心者の60~80代の方までいらっしゃいますよ。みなさん楽しそうにレッスンを受けられています」

—ささかず「ピアノのある生活っていいですね。それでは最後にメッセージをお願いします」

20230218-ilovepiano (12)ようこ先生「ピアノの楽しさを伝えたいと思いながらレッスンをしています。ピアノは弾けるようになるととても楽しいです。楽譜が読めなくても大丈夫。『アイラブ・ピアノ』と思っていただける教室にしていきます」

—ささかず「ありがとうございました。あ、サーティワンアイス500円券も!」

それではみなさん、最後まで読んでもらってありがとうございました。

■I Love Pianoラクア緑井教室
住所: 広島市安佐南区緑井5-22-1 ラクア緑井3F
電話: 0120-14-3399
営業時間: 10:00~19:00
駐車場: いっぱいありそう
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/ilovepiano_3399/
@ilovepiano_3399
(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です