【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【沼田町を自慢の町にするため!】本日9/4(日)に沼田公民館前の公園で秋祭り「沼☆スタ」があるみたい。主催は沼田紡ぎ会。★安佐南区伴東

20220904-numatatumugikai (9)

▲今朝のもようです。昨日夕方、翌日に向けてステージ設営中に突然の豪雨が降り、設営は中断。。。心配しましたが無事に開催できるようです。

安佐南区の伴東、伴、戸山、大塚、伴南の学区が集まった〝沼田町〟エリアの人たちによる「沼田紡ぎ会」と「ヌマ・スタ実行委員会」の主催(後援は沼田町商工会)で、秋祭り「沼☆スタ」があるみたいです。本日9/4(日)10:00~16:00です。場所は沼田公民館前の公園です。

20220904-numatatumugikai (6)

コチラは沼田公民館です。2019年に完成した建物です。愛称は「火山館」です。

20220904-numatatumugikai (7)

読み方は「かざんかん」ではなく、「ひやまかん」です。お間違えなく~。

20220904-numatatumugikai (12)

そのときの記事はコチラです。


地図ではコチラ


ちなみに9/3(土)に「沼☆スタ」のことを知り、夕方に会場となる沼田公民館前の公園に行ってみました。ステージを設営されていましたが、突然の豪雨が! 明日は大丈夫かと心配してました。

20220904-numatatumugikai (2)
20220904-numatatumugikai (4)

▲雨の中、みなさんはがんばっていました。

プログラムについては、公式ツイッターにありました。

20220904-numatatumugikai (1)

ステージは地元の神楽やウクレレ、少林寺流空手、エイサーなど。出店もいろいろあるみたいです。楽しそうですね。

▼詳しくは公式ツイッターを見てくださーい。

さて、「沼田紡ぎ会」についてです。公式ツイッターによると下記のような思いで地域活動を取り組んでいるようです。

伴東、伴、戸山、大塚、伴南学区が集まった沼田町を先人より繋いでいただいきました。今の子供たちが将来、誇りをもって沼田町を自慢の故郷と言ってもらえるようワクワクする地域を創っていきたいと思います。宜しくお願いします。

今朝のもようです。とても活気があって、元気をいただきました。地元のみなさん、立ち寄ってみてくださーい。

20220904-numatatumugikai (10)
20220904-numatatumugikai (8)

20220904-numatatumugikai (11)

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~

みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です