【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【あのヤフーニュースに登場】5月にオープンしたばかりの「ラーメンファクトリー」が広島県の味噌ラーメン部門で第1位に。10位以内に安佐南区の4店がランクイン。★安佐南区緑井

20220905-ramenfactory (2)

▲今回も緊急単独独占インタビュー付き! ニュースサイト「ねとらぼ調査隊」の特集「広島の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20!」(2022年8/19公開記事)で、なんと1位に輝いた広島市安佐南区緑井の「ラーメンファクトリー」の味噌ラーメンです。味噌ラーメンは普段食べることはないですが、「広島県第1位の味とは!?」と実際に食べに行ってきました。


安佐南区緑井の「ラーメンファクトリー」は、今年2022年5/20にオープンしたばかりです。大いなる夢(!?)を抱き、山口県岩国市から移転オープン。トリプルスープの超こだわりのラーメンを出している店です。オープンのときの記事はコチラです。


コチラが「ラーメンファクトリー」です。

20220905-ramenfactory (14)

地図はコチラです。

20220905-ramenfactory (13)

ラーメンは塩ラーメン(850円)、醤油ラーメン(850円)、味噌ラーメン(900円)があります。

20220905-ramenfactory (11)

オーナーの神足さんです。前回は帽子をかぶっていましたが、今回はタオルを頭に巻いています。「おかげさまで毎日忙しいよー」といい笑顔です。

20220905-ramenfactory (10)

コチラが「ねとらぼ調査隊」の広島県内の味噌ラーメン部門で見事、第1位に輝いた味噌ラーメン(900円)です。味玉(100円)をトッピングしました。

20220905-ramenfactory (1)

「ねとらぼ調査隊」の記事はコチラです。


–ささかず「ヤフーニュースを見ましたよ。味噌ラーメンが第1位とは。おめでとうございます!」

20220905-ramenfactory (15)
–神足オーナー
「ありがとうございます。やっぱり反響が大きいですね。前回、まるごとGO!さんに記事にしてもらったときも反響がすごかったですよ。



▲味のこだわりやオープンのいきさつ、そして大いなる夢(!?)を熱く語ってくれています。

–ささかず「それは良かったです。あのとき、醤油ラーメンを食べましたが、神足オーナーの一番のおすすめは確か『塩ラーメン』ですよね。で、今回第1位になったのは『味噌ラーメン』・・・。なかなか塩ラーメンが紹介できないですね(笑)。では味噌ラーメンの特徴を教えてください」
20220905-ramenfactory (16)

▲コチラは醤油ラーメンです。

20220905-ramenfactory (15)
–神足オーナー
「味噌ラーメンもね、結構、凝っているんですよ。」

20220905-ramenfactory (5)

▲コチラはややモチモチした中太な平麺でスープとよく絡みます。結構ボリュームがありました。
20220905-ramenfactory (8)
▲チャーシューです。
20220905-ramenfactory (6)
▲味玉です。うまっっっ!
20220905-ramenfactory (7)
▲メンマですよ。
20220905-ramenfactory (15)
–神足オーナー
「スープのベースは鶏ガラではなく国産の丸鶏をはじめ、魚介、昆布のトリプルスープです。そこに八丁味噌と、白味噌、合わせ味噌、豆板醬などもブレンドしています」

–ささかず「もはや複雑すぎっっ。手間をかけますねえ(笑)。しかも、スープの右側と左側の色が違いますね。味も違っていましたが」

20220905-ramenfactory (3)

▲味噌ラーメンを上から見てみました。

20220905-ramenfactory (15)
–神足オーナー
右側は焦がしニンニクも入れて、コクがあるようにしています。スープの味が2度楽しめていいかなと」

20220905-ramenfactory (9)

▲コチラが右側の焦がしニンニク入りの味噌スープです。

20220905-ramenfactory (4)
▲コチラは左側の味噌スープ。

–ささかず「何かすごいですね。。今日も突然の訪問にも関わらず、ご対応ありがとうございました。あ、ちなみに言い忘れとかありますか!?」

20220905-ramenfactory (15)
–神足オーナー
「実は、、、スタッフを緊急大募集しています。平日の昼と夜に働ける人が、あと2人は欲しいんです」

–ささかず「そうなんですね。こんな人がいいっていうのはありますか⁉」

20220905-ramenfactory (15)
–神足オーナー
ガッツとやる気がある人です!

–ささかず「出たっ。やっぱり(笑)。ここで働くと、こんないいことがあるよというのはありますか!?」

20220905-ramenfactory (15)
–神足オーナー
「そうですねえ。。。まかないが無料です。うちのラーメンがなんと食べ放題ですよ。時給は1000円を予定しています。あと楽しく働けると思いますよ」


–ささかず「そんな気がします。これも記事につけ加えておきますね。今日はありがとうございました」

20220905-ramenfactory (12)

さて、ニュースサイト「ねとらぼ調査隊」の特集「広島の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20!」(2022年8/19公開記事)ですが、よーく見てみると、10位以内になんと安佐南区のラーメン店が4店もランクインしています。

★緑井が上位独占!★
第1位 ラーメンファクトリー(安佐南区緑井) 

第2位 味噌屋 蔵造(安佐南区緑井)



第7位 天下一品 中筋店(安佐南区中筋) 



第10位 来来亭 安佐南相田店(安佐南区相田)

安佐南区が味噌ラーメンの聖地として熱くなる日は近そうです。

■ラーメンファクトリー
住所/広島市安佐南区緑井3-2
電話/082-870-3070
営業時間/11:00~14:00、18:00~21:00
定休日/月曜
駐車場/店の前
交通/JR可部線緑井駅から徒歩10分

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

6 COMMENTS

味噌ラーメンは、どさん子

知りませんか?メッチャ礼儀ないですよ。
ねとら『ぼ』です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です