【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店情報】北広島町に10月23日オープンの「日本一たい焼」に行ってみた。

先日、北広島町の国道261号線を北上していた時、一枚の看板を見かけました。

DSC_1002


「日本一たい焼」ですと!それも、10月23日オープン!それは行かなければなりません。
駐車場に車を止めていざお店へ!!

DSC_1005


オープン当日だったため、店頭にはお花がたくさん飾ってありました。
早速、たい焼きを買いに行きます。

DSC_0991


店内にはたい焼きを買い求めるお客様が並んでいました。
そして、お店に入ってすぐの所で、スタッフさんがたい焼きを焼いています。

店内には、たい焼情報が掲載されていました。

DSC_0997


また、「日本一たい焼」は西日本を中心に展開しているみたい。
こちらの「広島鈴張街道本地店」が41店舗目。
広島県では初進出です。

DSC_0994


レジは、半セルフスタイルでした。
お金を払い、少し待つと頼んだたい焼きとご対面。

DSC_1000


紙袋には
「このたい焼きを食べた創業者が博多弁で「このたい焼きの味は日本一たい」」
と、店名の由来が書いてあります。
日本一たい焼き、、、気になります。
中身はこのような感じでした。

DSC_1008

2歳の男の子の顔よりちょっと小さいくらいの大きさです。

DSC_1043


薄皮で皮はぱりぱり。そしてあんこがしっぽまでぎっしり入っています。

DSC_1048


気が付いたら一つ、食べていました。

紙袋の後ろに、温め方やこだわりがが書いてありました。
今回たくさん買ったので、こちらの温め方を参考に食べたいと思います。

DSC_1009


たい焼きは頭から食べる派と、しっぽから食べる派、割ってから食べる派等に分かれると思います。
こちらのたい焼きは・・・

DSC_1009

しっぽから食べるのが良いみたい。
ぜひ購入された方は、しっぽから食べてくださいね。

また、店舗前の看板には「鯛焼きには 天然モノと 養殖モノがある」と大きな看板が。

DSC_1003


ホームページを見ると、天然モノと養殖モノでは焼き方が違うみたい。
店頭では、大きな焼型で天然モノのたい焼きを焼いていました。

DSC_0995

お店の横には小さなお子様の大好きな顔出しがありました。

DSC_1001

現在、こちらのお店では、黒あんのみ販売しているみたい。
1個200円です。
安佐南区&安佐北区からは少し遠いですが、ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか?

■日本一たい焼 広島鈴張街道本地店
住所/広島県山県郡北広島町本地2243-3

営業時間/9:00~19:00 売り切れのため早仕舞いの場合あり
定休日/なし
駐車場/20台駐車可能
ホームページ/https://www.nipponichitaiyaki.com/index.html

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】

Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえると大変うれしいです!
よろしくお願いします♪


▼まるごとGO!に載せてほしい町の情報を提供していただけると助かります。お店や企業からの情報もお待ちしています(特別な読者特典とかあるとうれしいです)。
その際ついでに、記事の文章と画像もお願いしますー。贅沢を言ってなんですが、写真多めに3枚以上は撮っていただけるとさらにありがたいです。

7 COMMENTS

コミ鷹

上手く記事書けてますね!
でもこれは地元民しか行かないだろうなぁ笑
何の用事もないのに北広島には広島県民は行かない説!

返信する
名無し

安芸太田のよしおのたい焼きのようにたい焼き目当てで行くようになれば盛り上がりますね!

返信する
フグフグ

和菓子仕様の力強いあんこですね。皮がパリとしていてトータル的にバランスが非常に良いと思います。美味しい美味しい美味しいたい焼きでした。また、買いにいきます。

返信する
フグフグ

美味しゅウナ~レ美味しゅウナ~レと言ってあんこを作ってるんでしょうーね、和菓子仕様の力強いあんこ、美味しい美味しい美味しいたい焼きでした。また、買いにいきます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です