広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

現在、移転建設中の「広島市立新安佐市民病院(仮称)」のようすを見てきた。※8月15日時点

先日、可部方面に用があったので、現在移転建設中
「広島市立新安佐市民病院(仮称)」のようすを見てきました。
(写真は8月15日時点のもの)
安佐市民病院は、救急やがん医療などの高度・急性期医療に特化し、
広島市の北部から広島県北西部、さらに島根県の一部を含む広い地域の基幹病院です。

FullSizeRender

おお~。だいぶできていました。大きなひさしが印象的でした。
建物自体はもうほとんどできてるように見えました。

FullSizeRender

目の前はJR可部線終点の「あき亀山駅」。

FullSizeRender
FullSizeRender

↓ 建設中の渡り廊下。ここを歩いて行くと、駅に繋がるっぽいですね。

FullSizeRender

開院日は2022年5月1日とのこと。
新たな医療拠点として、期待が高まりますね。

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です