【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店情報】韓国カフェ「CROLE」(クロル)が中四国初上陸。韓国で人気のふわふわモチモチの新食感スイーツ、クロッフルを食べてみたい。

ジアウトレット広島(広島市佐伯区石内東)に2021年8月6日、韓国カフェ「CROLE」(クロル)がオープンしたみたいです。

20210822-crole (2)

▲店舗を発見。鮮やかなオレンジの店舗ロゴが印象的。きれいなお店です。


20210822-crole (1)

▲ジアウトレット広島の館内を歩いてたら、液晶ディスプレイに配信されていました。


「クロッフル」という韓国発の新しいスイーツが味わえるっぽいです。でも、クロッフルってなんでしょうか!?

で、さらにいろいろと調べてみました。まとめると下記の感じです。

クロッフルとは、クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いたスイーツ。

クロワッサンとワッフルをかけ合わせた造語のようです。

格子模様なので見た目はワッフルだけど、食べてみるとクロワッサンらしいサクサクした食感や、バターの豊かな風味が感じられ、そのギャップが楽しいみたいです。

このクロッフルを使った「CROLE」(クロル)の看板メニューはこちらのようです。


看板メニューは「ブラウンチーズクロッフル」
クロッフルにバニラアイスを乗せ、キャラメル風味のブラウンチーズと、メープルシロップをたっぷりとかけて味わうみたいです。

20210822-crole (1)

▲写真左のスイーツですね。どんな味なのか想像つきません。記事を書くために注文すれば良かったのですが、夕飯直前で…。食べられた方、コメント欄に記載くださーい。

ちなみに、写真右のドリンクメニューの「アインシュペナー」も韓国で人気みたい。これもなんでしょうか!? 自分は名前からまったく想像できないです・・・。

ネットで検索してみました。検索最上位に掲載されていた「コーヒータウン」というサイトを見ると、こう書かれています。

 アインシュペナーとは、韓国のカフェで現在人気のコーヒードリンクです。
 コーヒーとホイップクリームが同じ比率でグラスに入っており、
 華やかな見た目に甘さと苦さの組み合わせが特長。

つまり、ウインナーコーヒーのことですかね!? まさか、、この呼び方がもはや古いとかでしょうか。今度、まるごとブログの女性スタッフに聞いてみます。

あと、こんなメニューも。

20210822-crole (3)

▲チョコクロッフルと書かれてます。これ、おいしそうね。持ち帰りができるのかな!?

あと、お店の前にオープン告知のフライヤーがありましたが、200円割引券がついています。ささかずは1枚ゲット!

20210822-crole (4)

みなさんもお早めに~~

■CROLE(クロル) THE OUTLETS HIROSHIMA店

住所:広島市佐伯区石内東4-1-1ジアウトレット広島1F

営業時間:10:00~20:00
電話番号:082-208-2361 
https://crole.jp

(この内容は記事作成時点でのものです/ささかず)
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~

Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえると大変うれしいです!
よろしくお願いします♪

▼まるごとGO!に載せてほしい町の情報を提供していただけると助かります。お店や企業からの情報もお待ちしています(特別な読者特典とかあるとうれしいです)。

その際ついでに、記事の文章と画像もお願いしますー。
贅沢を言ってなんですが、写真多めに3枚以上は撮っていただけるとさらにありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です