【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【作ってみたよ】今話題⁉ おうちで簡単!韓国発の“ダルゴナコーヒー”を作ってみた。

最近韓国で話題っぽいドリンクをご存じですか? 
ふんわりとしたかわいらしい見た目と、少ない材料で簡単にできることで人気らしいです。
今回はそのドリンク
「ダルゴナコーヒー」を家で作ってみました。

IMG_6158


材料は、
■インスタントコーヒー
■湯
■砂糖
■牛乳

これだけです!
わざわざ買いにいかなくても、家にあるという方が多いと思います。

1.ボウルにインスタントコーヒーとお湯と砂糖を1:1:1で入れます。

c218fa18.jpg

今回は大さじ2ずつ入れています。

2.ふわっとするまでひたすら混ぜます!

608f57a1.jpg

ミルクを泡立てたりする小さいミキサーを使って、ある程度混ぜたあと、泡だて器を使って混ぜました。(最初から泡だて器でももちろんOK)

0579d1c6.jpg

ここがなかなか大変ですが、がんばって混ぜますーー!
(電動があれば、もっと早いと思いますが、今回は手動で頑張りました)

3.これくらいとろっとしたらOKかな。

b791593d.jpg

4.グラスに牛乳を入れて、その上から3をそっといれます。

853c01d7.jpg

完成です!見た目もかわいい(^^)

IMG_6162
ec20c66a.jpg

飲むときは混ぜてから。(混ぜ具合はお好みで)

434f1f93.jpg

美味しい~!!
自分で頑張って混ぜたから余計に感動があり、テンション上がりましたね(*^^*)

わたしは、しっかり混ぜる方が好きでした。
家で簡単に作って飲めるダルゴナコーヒー、作ってみてはいかがですか。

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/はせウメコ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です