広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【ご近所の気になる!】安佐南区大町東にある「もち吉大町店」のソフトクリームが変わっていた!

読者のまちゃくんから「安佐南区大町東にある「もち吉 広島大町店」のソフトクリームが大好きです。季節ごとに味が変わります。今は何味ですか?」と、質問を受けました。
なので早速、行ってきました。

DSC_2182-01


国道183号線大町東交差点を南に曲がって、少し進んだところの右手にあります。
地図ではここ↓

前回、こちらの記事によると、2月はりんごとカマンベールでした。

2018年の9月はブルーベリーでした。

他にも、いちご、ラフランス、チョコレートなど色々な種類を食べたことがあります。
さて、今回は・・・

DSC_2186-01

あずきです!
もち吉は和菓子も販売しています。おはぎは普通に売っているおはぎより一回り小さくて食べやすい大きさなので、我が家では大人気!そのお店のあずきソフトクリーム。期待大です!

もち吉のソフトクリームは、季節限定品だけではなく、バニラもおいしいです。
そのためミックスを注文します。

2020-03-20-16-04-01-902-02


あずき側だけを見てみるとチョコレートのよう。

2020-03-20-16-03-56-547-01

しかし、味はしっかりあずきです。
和菓子好き&ソフトクリーム好きの息子は大興奮!
ぺろりと食べてしまいました。

また、毎月月末金曜日はプレミアムフライデーということで300円のソフトクリームが200円に!

店員さんに聞いたとろ、3月初めにあずきにかわったみたい。5月くらいまではこのままなのではないかとおっしゃってました。
それまでにまた行きたいと思います。

【お店情報】もち吉 広島大町店
住所/広島県安佐南区大町東3丁目7-6
電話/082-830-0530
営業時間/9:30~18:30
ホームページ/https://www.mochikichi.co.jp/shop/detail/105


(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です