【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【W開店情報】4/30(日)に安佐南区祇園に二郎系ラーメン店「今を楽しめ祇園店」がオープン。まずは3/19(日)に中区に先行オープンした「今を楽しめ広瀬町」に行ってみた。

▲安佐南区祇園の「塩ラーメン スター&プラチナ」跡地にオープンする「今を楽しめ」がオープンするみたいです。二郎系ラーメンです。

先日、安佐南区祇園の人気ラーメン店「塩ラーメン スター&プラチナ」が残念ながら閉店した記事を書きました。


その記事のコメントに、読者のああさんから情報が届きました。

ああさん
ああさん

「『今を楽しめ』って二郎系ラーメンの店がここに4月終わり頃にオープンするみたいですよ!」

ああさん、情報ありがとうございます。

「塩ラーメン スター&プラチナ」はパチンコ店「ウイング」の敷地内にありました。

閉店後の様子です。

さて、祇園にオープンする二郎系ラーメン店「今を楽しめ」は昨年2022年10月に佐伯区五日市でオープンしたみたいです。公式ツイッターを見つけました。

https://twitter.com/imawotanoshime0/status/1648140156455780352?ref_src=twsrc%5Etfw

あと、実際に食べに行った人が投稿した動画をユーチューブで見つけました。

「今を楽しめ」は二郎系ラーメンのようです。極太の麺と、モヤシとチャーシューなどが麺を覆い尽くすほど山盛りにされるスタイルが特徴のラーメンです。

そのラーメン店「今を楽しめ」が2023年3/19(日)に中区広瀬町でオープンしました。その場所には以前、「夢を語れ 広島」という行列ができる人気ラーメン店があり、今年3月に閉店。今回、店名をリニューアルしてオープンしたみたいです。

ちなみに「夢を語れ 広島」については、まるごとファミリーの『クラフトラーメンかわさき』さんが、インスタグラムでアップしていました。コチラです。

▲詳しくはコチラを見てくださーい。

さて先日、「今を楽しめ広瀬町」に行ってみました。

広島電鉄の電車通りから1本西に入った道路沿いにあります。雨が降っていました。土曜の11:30頃に行ったのですが、すでに行列が。

地図ではコチラです。

待つこと10分ぐらい。

コチラがメニューです。ラーメンは1000円~です。麺のボリュームが選べます。イキって300gにしようかと思いましたが、この日は150gにしました。

入口には手書きで「今を楽しめ」とメッセージが書かれています。熱いね!

で、写真を撮っていたら、「それは僕が書いたんですよ」と爽やかすぎる笑顔で店長さんに声をかけてもらいました。

店内です。

さきほどの店長さんもそうですが、スタッフさんたちが気軽に声をかけてくれます。元気のいい居酒屋的な接客というよりも、スターバックスコーヒーのような接客です。この違い、読者のみなさんに伝わればよいのですが。

いろいろとセルフサービスなのが、個人的には客にありがたいです。

ラーメンが出てきました。なんか迫力あります。

上から撮ってみました。麺がまったく見えません。

ニンニクは入れてもらいました。

コチラが麺です。太麺でモチモチして、かなりおいしかったです。

チャーシューです。ボリュームがすごかった!

公式ツイッターです。4/22(土)からイベントをするみたいです。

https://twitter.com/HiroshimaYWK/status/1648105423780839424?ref_src=twsrc%5Etfw

店内にはいい感じの音楽が流れています。「今を楽しめ」という店名通り、ラーメンや接客、空間づくりを通して、いま、この瞬間を楽しむことを表現した店でした。自然とさらに元気になりますよ。

最後に店長さんに祇園店について聞きました。
「今を楽しめ祇園店は4/30(日)にオープンします。昼間は豚丼、夜にラーメンをご提供する予定ですよ」とのことでした。

豚丼については、公式ツイッターで紹介していました。

https://twitter.com/HiroshimaYWK/status/1648107508639371265?ref_src=twsrc%5Etfw

祇園店のテーマは「全力でふざける大人の遊び場」とのこと。オープンしたらまた行ってみますね。

【店舗名】今を楽しめ広瀬町
住所: 広島市中区広瀬町6-20
電話: 不明
営業時間: 11:00~14:00、18:00~21:00、日曜は11:00~14:00
定休日: 木曜
駐車場: なし
交通: 広島電鉄十日市町駅から徒歩3分、広島電鉄寺町駅徒から歩2分
公式ツイッター: https://twitter.com/HiroshimaYWK

【店舗名】今を楽しめ祇園店
住所: 広島市安佐南区祇園3-22-30ウインク駐車場内
電話: 不明
営業時間: まだ
定休日: まだ
駐車場: 50台
交通: JR可部線下祗園駅から徒歩9分
公式ツイッター: https://twitter.com/ima_mise50807
(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です