【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【ご近所の桜開花状況】3月25日(水)時点で、「神原のシダレザクラ」は2分咲き。「広域公園のファミリー広場」も2分咲き。

読者の「安佐南区のぺんぎん」さんが「神原のシダレザクラ」の開花情報を送ってくださいました。「毎年こちらのシダレザクラを楽しみにしています。急に温かくなったのでようすを見に行ってみたら、枝先にちらっと花が咲いていました」とコメントと写真を下さいました。撮影は3月25日(水)、2分咲きなようですよ~。

IMG_0188

遠目でもピンクに色づいているのが分かりますね~。

IMG_0187

近くで見ると、先の方にチラホラ花が咲き始めていたそうです。

IMG_0185

かわいいですね。

IMG_0184

そしてこちらは、読者のMASUMIさんが送ってくださった、「広域公園ファミリー広場」の桜写真。こちらも3月25日のようすだそう。2分咲きくらいですね。

cc39518c.jpg
7171263d.jpg
12b5d233.jpg
41a8b567.jpg

明日からしばらく雨予報で桜が心配ですが、4月の一週目くらいには満開の桜が見れるかもしれませんね。
まるごとブログでは桜やお花見の写真を募集しています。皆様の投稿お待ちしています。
募集記事はこちら。

【スポット情報】神原のシダレザクラ
住所/広島市佐伯区五日市町石内2186
枝が滝のように垂れ下がっているのが特徴。高さ10メートルもある巨木のしだれ桜は、沿岸部に近い温暖なこの地域には珍しく、県指定の天然記念物になっています。

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です