【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【速報】再び猛威が! 安佐南・安佐北でもインフルエンザで学級閉鎖が3校に。

今年2020年の正月は暖かかったですね。
が、最近また寒くなっていき、またしてもインフルエンザが流行しはじめているようです。
ebfbcadd.jpg
子どもが感染すると、家族もつらいですな。自宅でも家族と1週間隔離政策。。。

広島市ホームページの「インフルエンザの流行状況について」のページを開くと、最新情報が載っています。



で、そのページを開いてみるといきなり・・・

市内のインフルエンザ患者報告数は注意報レベルを超えています! 
という大見出しが! かなり怖いですね。

34d10a4e.jpg

↑こちらです。

「注意報レベルを超える」と一体何になるのでしょう。
「あなたも気をつけてくださいね♪」ではなく、「あんた、かなりやばいって!」というニュアンスでしょうか。

ということでインフルエンザが集団発生し、学級閉鎖や休校の措置をとっている学校が再び出ているようです。


で、ご近所の学校の学級閉鎖の状況を調べました。

7a8ea1ed.png

2020年1/15時点で、落合東小学校、大塚中学校、亀崎小学校で学級閉鎖したクラスがあるようです。

ちなみに、広島市ホームページの「広島市におけるインフルエンザ様疾患による学級閉鎖等(集団かぜ)の発生状況」のページにこんなデータがありました。

広島市の区ごとの学級閉鎖のデータです。

5dc7f286.png

2019年末~2020年の合計を見ると、学級閉鎖数の1位はダントツで安佐南区(28クラス)、2位は安佐北区(14クラス)のようです。
学校数が多いのかな!? あと市内中心部と比べて、北部で寒いからですかね・・・。

詳しくは広島市ホームページを見てください。

ということで、インフルエンザ予防をばっちりしましょう。
ちなみにこの記事を書いてるジャッキーは、1時間に1回は石鹸で30秒以上は手洗いをしてます。
あとマスクはいつも着用。
のどを潤してインフルエンザのウイルスを体内に入れないために、お茶をよく飲んでいます。みなさんも気をつけて~

(書いた人/ジャッキー・リンガー)
※情報は記事を書いた時点のものです。その後の変更があった場合、ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です