【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店情報】安佐南区山本に家系ラーメン店「壱角家 広島祇園店」がオープンしたみたい。

いい感じのお店が並ぶ、安佐南区山本の通称・銀山門前通りに「壱角家 広島祇園店」がオープンしていました。おめでとうございます!

dd23d041.jpg
10月にオープンしていたとのこと。
家系ラーメンという横浜のラーメンですね。

4138865f.jpg

銀山門前通りと呼ばれるストリートにオープンしてます。

ちなみに、家系ラーメンとは・・・
『家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンのラーメン店群である。』(ウィキペディア(Wikipedia)より)

要するに家系ラーメンとは、
1.トンコツ醤油のスープ
2.太い麺
3.横浜発のラーメン
ということみたいです。

「壱角家 広島祇園店」のホームページを見てみました。

↑ホームページです。

なんと、「妥協を許さない本物の濃厚スープ」とのことです! 

すごいです。もはや妥協だらけの私ジャッキーとしては、見習いたいものです。夜、バイトで雇ってもらおうかな!? とりあえず、今度食べに行こ。

8800285f.png

早速、食べログにももう載っていました。写真もたくさん載っています。みんな早いね。
[店名]壱角家 広島祇園店
[住所]広島市安佐南区山本2-3-41 宮脇ビル 1F
[電話]082-554-0840
[営業]11:00~22:00
[定休日]水曜 ※水曜が祝日の場合は翌木曜が定休
[席数]全30席(カウンター12席、テーブル18席 ※禁煙
[駐車場]あり

禁煙というのがうれしいですね。家族で行けますな。

※データは記事投稿時のもので、その後変わることもありますのでご注意くださいね。
(書いた人/ジャッキー・リンガー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です