【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【100均のおススメグッズ教えて!】整理収納アドバイザーが愛用している「滑らないハンガー」

新企画【100円ショップのおススメグッズ教えて!】がスタートします。

今日は、

安佐南区在住のご近所さんであり、整理収納アドバイザーの伊藤オリエさんにお話を聞きました。

伊藤オリエさんの活躍についてはコチラ

旦那さんと小2と年長のお子さんを持つママです。

b67e2b85.jpg

「最近の100円ショップのアイテムは、色見もおさえてあり、シンプルで使いやすく
ナチュラルなインテリアになじむのがいいですね」と、
普段からダイソーやセリアなどをよくのぞいているという伊藤さん。

早速、伊藤さんのおススメグッズを見せてもらおうと、ご自宅におじゃましました。

26bf05ab.jpg
すっきり! きれい!(しかもこの日、突然おじゃまさせていただいたにも関わらず)

使うものは使う場所のそばに、と収める場所が決まっているから片づけもラクなんだそう。

ズバリ、最近100円ショップで買ったおススメの便利アイテムはありますか?と聞くと・・・・・

0169ae13.jpg

見せてくれたのは、
ダイソー「スベリ止めハンガー スラックス用」1本108円

ab08a6f2.jpg

79c06969.jpg

「これは服もズボンもストールも掛けられるところがすごく便利です。
私は面倒くさがりなので、洗濯機から出した服はすべてハンガーに掛けて、
干して、乾いたらそのままクローゼットにおさめます
以前は服用、ズボン用、ストール用と数種類のハンガーを使い分けていましたが、
今はこれ1本。毎日の家事をラクにすることが、すっきり片付けることへの近道ですね」。

93b469c4.jpg

ハンガーを統一すると、こんなにスッキリするんですね。

ちなみにダイソーは広島県発祥のお店。
日本のみならずアジア各国や世界にまで規模を拡大し、
いまや全世界に5000店舗を展開する大企業になっています。
なんだか誇らしく、うれしくなりますね。

今回の「滑らないハンガー」を見つけたのはこのお店
(※注:ダイソー各店で品切れの場合もありますのでご了承くださいね)

ダイソー 広島八木店

公式サイトはコチラ

住所:広島市安佐南区八木1丁目21-29 
電話:
082-832-0175

営業時間:10:00-20:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です