広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【一体どこに!?】続・いま話題の東アジア反日武装戦線の桐島聡は、なんと広島出身らしい! 今度はあのポスターをご近所の安佐南区で探してみた。

極左テロリスト集団、東アジア反日武装戦線の桐島聡がメディアやSNSで話題になっています。それも大人だけでなく、なぜか中高生の子どもたちの間でもしばしば話題に上がっています。

しかも「桐島聡は広島出身らしい!」ということで、さらに広島県内やSNSで話題になっているようです。たとえばコチラです。

昨日のまるごとGO!でも、桐島聡が広島出身であることをAIを使って調査して記事にしています。

【まさかのご近所出身か!?】いま話題の東アジア反日武装戦線の桐島聡は、なんと広島県出身らしい! 出身地を大調査してみた。

桐島聡のプロフィールです(ただし、Microsoft Copilot(マイクロソフト・コパイロット)という生成AI調べ)

生年月日:1954年1月9日
出身地:広島県深安郡神辺町(現・福山市)
学歴:広島県立尾道北高等学校卒業、明治学院大学法学部中退
経歴:1972年に明治学院大学在学中に東アジア反日武装戦線に参加し、「さそり」班として爆弾テロを実行。1975年に主要メンバーが逮捕された後、逃亡。2024年1月26日に神奈川県鎌倉市の病院で身柄を確保された。

駅などあちこちで見かけるあの例のポスター、桐島聡の目がクリっとした笑顔が印象的です。こんな笑顔の人がなぜあれだけのテロを起こしたのか・・・と考えさせられます。

それにしても、あの例のポスター。あちこちで見かけますが、いざ探してみるとまったく見当たらないっっっ! 実は昨日1/30(火)から西区や安佐南区の各地で探してみました。

アストムラムラインの各駅、JR横川駅、横川駅前交番、安佐南区役所、マエダハウジング安佐南区民センター、安佐南区図書館、西区図書館・・・まったく見当たらないっっっ! 一体どこに!? いままであれだけ見かけていたポスターなのにどこで見たかは記憶ゼロ!

で、最後に安佐南警察署に行ってみました。すると遂に見つけました。コチラです。

だからどうかというわけではないですが、探してみると意外に見つからないものですね。

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です