【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

安佐北区三入東にある「市立広島中等教育学校」の第1回オープンスクールが5月27日に開催されるみたい。事前申込は不要。

お子さまの中学受験を考えていらっしゃる方へ。
安佐北区三入東にある
「市立広島中等教育学校」の第1回オープンスクールが5月27日(日)に開催されるようです。

49156b5e.jpg

2014年4月に開校した学校で、県下で初めて一体的に6年間の教育課程を編成することができる中等教育学校とのこと。
人気校のひとつみたいですね。

8896e261.jpg

事前申込は不要ですが、当日「参加票」が必要みたい。
こちらの市立広島中等教育学校HPから印刷できます。
当日受付にも用意されているようですが、事前に準備しておいた方がスムーズに入れそうですね。
時間はお住まいのエリアによって違いますのでご注意ください。
安佐南区・中区・西区・東区の方は、原則午前の部(9:00~受付)へ。
安佐北区・南区・安芸区・佐伯区・広島市以外の方は、原則午後の部(12:40~受付)へ。

0833fadc.jpg

中高完全一貫教育ってどんなスタイル?
授業は? 行事は? 部活は?
入学するためには何をすればいいの?
など、疑問に思うことを解決できるみたいですよ。

【イベント名】市立広島中等教育学校 第1回オープンスクール
開催日/2018年5月27日(日)
時間/午前の部 9:00~、午後の部 12:40~
場所/広島市立広島中等教育学校
広島市安佐北区三入東1丁目14-1

(上記内容は記事作成時点でのものです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です