【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【今年も開催】本日8/26(土)夕方から安佐南区山本・祇園周辺で「銀山門前通り TOMOS FES 2023」があるみたい。この街の人たちのキヲクに残る風景を創り出すために。

読者のペッパくんから情報が届きました。情報ありがとうございます。
「今年も銀山門前通りのTOMOS FES があるみたいですよ」

かつて、安佐南区の武田山に難攻不落の銀山城があったことにちなみ、その麓の通りを「銀山門前通り(かなやまもんぜんどおり)」と名づけられたのが2014年。この安佐南区山本・祇園周辺で暮らす人たち、働く人たちが命名し、魅力ある町づくりのための活動を行っています。

20230826-tomos_fes (6)

その中の一つである夏祭り「銀山門前通り TOMOS FES 2023」が本日8/27(土)夕方から行われるようです。入場無料。小雨開催。

コチラがチラシです。

20230826-tomos_fes_02

コチラが公式インスタグラムです。


昨年は3年ぶりに開催されましたが、そのときのもようがユーチューブにありました。かなりいい感じの動画ですよ!

チラシには「スギタベーカリーの駐車場に集合」と書かれています。「スギタベーカリー」といえば、超人気パン屋さんです。公式ホームページはコチラ


公式インスタグラムもあります。おいしそうです。


開催への思いについては、以前、安佐南区山本で伝説の古着店「リックル」(2019.11.3に『幸せな閉店』)をやっていた空本センパイのインスタグラムに、今年も投稿されていました。あと「銀山門前通り」の歩みについても書かれていました。コチラです。


3つのゾーンにわかれるみたい。いろいろと楽しそうですよ。

20230826-tomos_fes_01

Aゾーンの会場です。
20230826-tomos_fes (5)

Bゾーンの会場です。

20230826-tomos_fes (4)


Cゾーンの会場です。

20230826-tomos_fes (2)

スペシャルゲストとして、ヴィクトワール広島の選手がやってくるそうです。


この夏祭りに参加して、みなさんのこの街への熱い思いを感じてください! 8月最後の土曜夜を楽しんでくださいね!

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です