【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【牛丼戦争が勃発!】安佐南区西原に「松屋 広島西原店」が9月下旬オープン。牛丼店「松屋」×トンカツ店「松のや」のコラボ店みたい。「はなまるうどん」があったところ。

20230820-matuya (7)

▲工事が進んでいました。国道183号線沿いに「松屋 広島西原店」がオープンするみたいです。

読者のおだっちから情報が届きました。ありがとうございます。
「はなまるうどんが閉まった後は松屋ができるみたいです。このエリア初ですね」

「はなまるうどん 広島西原店」は2023年6/30(金)に残念ながら閉店となりました。そのときの記事はコチラです。


現地に行ってきました。

場所は国道183号線沿いです。隣には「ドン・キホーテ広島祇園店」があります。

20230820-matuya (6)

反対側の隣には昨年11月に併設オープンした「ほっかほっか亭 西原9丁目店」「Wash&Shine! 西原9丁目店」があります。

20230820-matuya (5)

オープンしたときの記事はコチラです。


工事現場を見ると、、、「松屋」かどうかはわかりませんでした。

20230820-matuya (4)

ネットで調べると求人情報がありました。

よく見ると、な、なんと!
牛丼店「松屋」×トンカツ店「松のや」のコラボ店のようです。

「松屋」の公式ホームページはコチラです。

コチラは公式ツイッターです。


「松のや」の公式ホームページはコチラです。


コチラは公式ツイッターです。


それにしてもこの近く、国道183号線沿いには他の牛丼チェーン店もあります。

コチラは「吉野家 54号線古市橋店」です。30年以上前からありますよね。

20230820-matuya (1)
20230820-matuya (2)
20230820-matuya (3)

コチラは新しくオープンする「松屋 広島西原店」すぐ近くにある「すき家 広島祇園店」です。

20230820-matuya (9)
20230820-matuya (8)
20230820-matuya (10)

ちなみに!
LINEリサーチが今年1月に、人気牛丼チェーン店のランキング調査結果を発表しました。

20230820-matuya (11)

▲LINEリサーチの広報資料より

全体1位は34.1%で「すき家」で、男女ともに3割超の割合。やや女性のほうが高めのようです。

2位は27.3%で「吉野家」。圧倒的に男性の割合が高く、男性全体でみると「吉野家」が「すき家」を僅差で上回り、1位という結果だったそうです。

3位は約1割で「松屋」で女性よりも男性の割合が高く、30代男性で約2割と高くなっていました。

好きな理由についても資料がありました。※LINEリサーチの広報資料より

20230820-matuya (12)
20230820-matuya (13)
20230820-matuya (14)

これでご近所の国道183号線沿いに、人気ベスト3の牛丼チェーンがこれで勢ぞろいとなりますね。

【店舗名】松屋 広島西原店
住所: 広島市安佐南区西原9-14-1

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

3 COMMENTS

らぷ

ここ松屋でしたか。
よくPayPayのクーポン出るんですけど、さすがに本通りまで行くのはだるいので近くにできてうれしいです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です