広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【アストラムライン好きは大興奮!】今夏、「リーガロイヤルホテル広島」で1日1組限定の『運転士なりきりプラン』が登場みたい。6/15(木)予約開始。

20230613-rihga (6)

▲先日あのバイデン大統領もやってきた「リーガロイヤルホテル広島」と、我らのご近所を走る「アストラムライン」がコラボして、この夏限定の宿泊プランがあるようです。

宿泊プラン名は「アストラムライン 運転士なりきりプラン」。2023年7/22(土)~8/31(木)に利用可能で、6/15(木)10:00から予約受付が開始のようです。

20230613-rihga (1)

予約はリーガロイヤルホテル広島の公式ホームページからできますよ。


このプランの特徴です。鉄道好き、特にアストラムライン好きな人には大興奮の内容のようですよー。

■特徴01
客室内で運転士気分が満喫できるみたい。

20230613-rihga (3)

客室内は、な、なんとアストラムライン6000系の運転台装置を設置。ほか、実際に使用していた番線案内板、製造銘板、吊り革などを設置。車両の紹介パネルなども展示するみたい。鉄道好きにはたまらないと思われます。


あと、な、なんと貸出用の制服と制帽が着用できるみたい。運行時の前面展望映像(DVDソフト貸出)を見ながら運転台のハンドルを握れば、運転士気分がさらに熱く高まることでしょう。親子ならいいけどちょっと一人だと、、、と思ったけど、いやOKかっっっ! 人生は一度きり。熱くなれるものにきちんと熱くなろう。人生にイキリを!
[制服サイズ]110cm / 120cm / 130cm / 150cm / フリーサイズ [制帽サイズ]51.0~54.0cm ※大人は無理かなあ。。

■特徴02
ノベルティグッズ&なりきり修了証がプレゼントみたい。

20230613-rihga (5)

アストラムライン公式ノベルティグッズや公式キャラクター「アストラムラインくん」ぬいぐるみと、本プラン限定の名前入りの「なりきり修了証」をプレゼント。後日郵送みたい。


■特徴03
車両基地見学に招待みたい(平日限定 / 事前予約制)。

20230613-rihga (2)

普段公開していない車両の洗車シーンや車両基地、中央指令室を見学できる特別プログラムを用意するみたい。夏休みの自由研究にもなりそうね。


【宿泊プラン名】アストラムライン 運転士なりきりプラン
◎利用期間: 2023年7/22(土)~8/31(木)
◎予約受付: 6/15(木)10:00開始
◎客室タイプ・料金: 1泊1室料金(朝食付、税金・サービス料含む) 
スタンダードフロア(14階)/ファミリールーム《55㎡》
1名18,000円~
2名25,000円~
3名34,500円~
4名44,000円~

◎プランに含まれるもの
・なりきり修了証(1室1枚) ※後日発送
・アストラムライン公式ノベルティグッズ/アストラムライン公式キャラクターのぬいぐるみ「アストラムラインくん」(1室1セット)
・朝食(和洋ビュッフェ):1階「ダイニング ルオーレ」

◎車両基地見学(事前予約制・平日限定 / 10:00~11:00)
[見学内容]洗車シーン/車両基地/中央指令室
[受付場所]広島高速交通株式会社本社 正面玄関ホール(アストラムライン長楽寺駅から徒歩3分、ヌマジ交通ミュージアムの隣の建物)
※見学時の現地までの交通費は各自で負担。 
※天候不順やその他の状況により運行に支障が生じた場合には、見学内容が変更の場合あり。

ちなみに、「リーガロイヤルホテル広島」についてです。
1994年(平成6)に広島市中区基町に開業した高級タワーホテルです。地上35階・地下2階建て、高さは150mあるようです。2023年5/19~21にあったG7広島サミット前夜には、ここで日米首脳会談がありました。そのとき、この記事を書いている私ささかずは、行ってしまいました。

20230613-rihga (7)

そして、あのバイデン大統領の姿を激写しました。コチラです。

20230613-rihga (9)

▲アメリカ大統領専用車「ビースト」です。2台走っていました。

20230613-rihga (8)

▲後部座席のうっすら白い人のような。。

ということで、鉄道好き、アストラムライン好きにはいい感じの宿泊プランで、夏の熱い思い出をどうぞ。

【ホテル情報】リーガロイヤルホテル広島
住所: 広島市中区基町6-78
電話番号: 082-502-1121
@rihgaroyalhotelhiroshima

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です