【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

絶景と懐かしの味を求めて。安佐南区毘沙門台東にある「SPAGHETTI N34(スパゲティ エヌサンジュウヨン)」に行ってきました。

IMG_2766
▲広島に長く住んでいる人は懐かしく感じるかもしれないパスタ。詳細は後程

安佐南区毘沙門台東にある
「SPAGHETTI N34(スパゲティ エヌサンジュウヨン)」に行ってきました。

場所は先「初寅祭」が開催された毘沙門天の近所です。
「初寅祭」記事はこちら


地図ではココ↓



お店の出入り口に一枚の看板が。
IMG_2751
コチラのお店、N34は北緯のことだったんですね。
オープンした当時の北緯と東経が記載されていました。
(2002年に測量法の改訂がありました。マニアックな方は下記をどうぞ)


IMG_2750

開店時間は11時~15時30分まで。
予約はできませんでした。小学生未満は入店不可のようです。

メニューも飾ってあります。
うかがった日があいにく雨だったので、濡れています😢

IMG_2749

お店には階段を上って入ります。
IMG_2747

店内は外の景色を楽しみながら食事のできるカウンターと
IMG_2754

テーブル席がありました。
IMG_2755

早い時間にうかがったので、カウンター席に座ることができました。
カウンターから見た景色がこちら。
IMG_2771 のコピー
あいにくの天気でしたが、広島市内を一望できて気持ちが良かったです。
晴れたらきっとこんな感じなのでしょうか?(画像を加工しました)
IMG_2771_sora

席に着いたところで早速メニューを見てみます。
IMG_2758

和風スパゲティがたくさんです。
店員さんに聞いたところ、昔、本通りにあった「Pパスタ」さんの味を引き継いだとのこと!
懐かしい!昔、いった記憶があります!
その、パスタについての記載もありました。

N34のスパゲティとは・・・
当店のスパゲティは固めに茹で、炒めた時に味がしみこみ易くするために一日冷凍庫で寝かせます。
イタリア風の真の残った固めのアルデンテではなく、少しやわらかい、もちもち触感になります。
香ばしく炒めた後、大根おろし、しそ・カイワレ・のりなどを和風にしあげております。


どんなパスタか、楽しみです。
早速注文をしました。

最初に出てきたのは、スープ。
IMG_2762
かきたま汁です。
スパゲティを食べに来てかきたま汁が出てきたのは初めてです。

続いてバターロール。
IMG_2764
ふわふわです。

そしてメインのスパゲティ。
IMG_2774
辛子明太子のイカと鮭のスパゲティです。
のり、かいわれがたっぷりかかっています。
麺はやはりもちもちで美味しい~。
昔、食べた記憶が思い出されます。

IMG_2772
スパゲティ横には人参ドレッシングのかかったサラダがのっています。
こちらの人参ドレッシング、80%人参で酢も入ってない自家製ドレッシング!
スパゲティに絡んでも美味しいです。

一緒に行った友人が頼んだのがこちら。
IMG_2766
茄子とみょうがのおろしポン酢スパゲティです。
IMG_2770

大きな茄子が入っています。
大変美味しかったとのこと。 >ドリンクは一番人気のミックスジュースを頼んでみました。
IMG_2780

何が入っているのかお店の方に聞いたところ「秘密です」とのこと。
色々入っていそうです。

そしてデザート。
IMG_2776
この日は、カタラーナ、チーズケーキ、カシスシャーベットでした。
大満足のデザートでした。

次回は天候の良い日に行き食べた後、腹ごなしに毘沙門天に行こうと思います。

お店情報】SPAGHETTI N34(スパゲティ エヌサンジュウヨン) 住所/広島県広島市安佐南区毘沙門台東1-15-11 電話/082-870-1134 営業時間/11:00~15:30 最終入店14:30 L.O.15:00 定休日/木曜日・第??水曜日・月??回日曜日不定休 インスタグラム/https://www.instagram.com/_n34_spaghetti/?hl=ja 駐車場/14台 電話番号/082-870-1134 予約.カード.小学生未満不可
【書いた人/さつまいもこ】
★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。


いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です