【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【改装情報】安佐北区の大型スーパー「サンリブ可部」の書籍コーナーなどが2Fフロアに移動したみたい。3Fフロアには一体何が!?

20221012-sunlive (10)

▲可部でずっと愛され続ける「サンリブ可部」がいろいろと改装中みたいです。

読者のあゆむさんより、情報が届きました。
「久々にサンリブに行くと、(エスカレーターを上がって2Fフロアの)目の前が本屋になっていたのでビックリしました。ちなみに3階の本屋は囲いがしてありました。また何か見つけたら報告させてもらいますね」

あゆむさん、情報ありがとうございます。

あゆむさんは以前、広島初上陸の工具・家電専門館「ハンズクラフト安佐北店」がオープンするときのスクープ情報も送ってくれました。いつもありがとうございます!


さて、コチラが「サンリブ可部」です。この写真の反対側で外壁工事をしていました。

20221012-sunlive (12)

コチラが3階フロアから2階フロアに移動した本屋さんです。※写真はあゆむさん提供(9月)。助かります!

20221012-sunlive (1)
20221012-sunlive (3)
20221012-sunlive (2)

さらに、まるごとGO!ブログの記事に、読者のななしさんよりコメントが届きました。コチラです。
「安佐北区にあるサンリブ可部店にニトリが入るという噂を耳にしました。建物3階のコーナーが1階と2階に移動しているみたいです。他県にはサンリブの中にニトリがある所もあり、安佐北区初のニトリになるのではと期待。まぁ噂なんですけどね」

なんと! ということで、3階フロアに行ってみました。エスカレーターを上がってすぐのところの「Sanrio(サンリオ)」コーナー(!?)は10/8(土)に2Fフロアに移動していました。プリクラとかゲームコーナーでしたっけ!?

20221012-sunlive (4)

あと、本屋さんがあった場所も。9/17頃に2Fフロアに移動したそうです。

20221012-sunlive (5)

3Fフロアの100円ショップ「ダイソー」は営業していました。ここは店舗がかなり広いです。

20221012-sunlive (6)

ちなみにハロウィンコーナーがかなり充実していました。

20221012-sunlive (7)

怖い感じのお面もありました。暗いところでかぶるときは、ご注意を。今年のハロウィンは2022年10/31(月)です。


あと、3Fフロアでは「カーブス可部」も従来通り、営業されています。


3Fフロアは広い空間が空いたままです。。。ここに可部でウワサされている「ニトリ」ができるんですね。

しかし!
本当にニトリができるのでしょうか。念のため、調べてみました。

まずは、ニトリのコーポレートサイトの「出店情報」を調べました。
20221012-sunlive (16)

ニトリの店舗は続々とニューオープンしています。中国大陸や台湾、マレーシアなど外国へのグローバル出店がすごいです! ここには「安佐北区可部」の文字が見当たりません。

ニトリは上場企業なので、公開されているIR情報もチェックしてみました。暇ではないのですが、まるごとプライドをかけた意地ですっっっ!
20221012-sunlive (15)

資料を見ると経営状況の数字、そして海外事業の話ばかりです。。。「安佐北区可部事業」の資料は見当たらず。

ウワサの真相はわかりませんでしたが、
可部で長年愛され続ける「サンリブ可部」が、さらにおもしろく魅力的になるのが楽しみですね。

20221012-sunlive (9)

20221012-sunlive (10)

サンリブの公式インスタグラムもあるようです。お得な情報などが載っていました。

20221012-sunlive (14)
20221012-sunlive (13)

■サンリブ可部
住所: 広島市安佐北区可部5-11-17
電話: 082-814-9111
営業時間: 9:00~20:00(2・3階売場9:30~20:00)
駐車場: 400台
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/sunlive_official/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

★★★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です