【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【ご近所も全米も泣いた!? 】U-18侍ジャパンの4番打者は安佐南区伴南出身、広陵高校3年の内海優太選手。世界大会で活躍中、昨日はサヨナラ打を打ったみたい。

20220913-utsumi  (2)

「第30回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ」がアメリカ・フロリダで2022年9/9~9/18に開催中。広陵高校3年生の内海優太選手が、U-18侍ジャパンの不動の4番打者としてアメリカで活躍しています。▲野球日本代表 侍ジャパンオフィシャル公式サイトより。


今回の情報は
読者のanさんから情報をいただいていました。「広陵高校の内海君が、U-18世界野球選手権大会の選手に選ばれたようです!」とのことです。anさん、情報ありがとうございました! 
▼広陵高校の公式ブログより
 

コチラは名門、広陵高校です。

20220913-utsumi  (3)


コチラ内海優太選手です。

20220913-utsumi  (1)



出身は広島市立伴南小学校、広島市立大塚中学校。チームは広島ボーイズ、広島北ボーイズ、そして名門の広陵高校に所属して活躍したようです。内海君、、、小学校時代からすでに「絶対にすごい選手になる」とウワサされていました。ちなみに、この記事を書いている私ささかずは彼を、学校の運動会で見たことあります。体がガッチリ大きかった。


anさんからは8月にこの情報をいただいたままで、なかなか記事のタイミングがつかめず、すみません! そして、そのタイミングが遂にやってきました。


昨日9/11(月)に日本vsパナマがあり、パナマに最終回に2点追加され、同点に。。。その裏、われらの内海優太選手がサヨナラ打を打ったそうです。なんかすごいね。

▲野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルSNSやサイトより。


内海選手の活躍に、ご近所の野球ファン、そして全米も泣いていますっっっ。たぶん。


これまで日本チームは準優勝はありますが、まだ優勝はないみたい。今回、優勝してほしいですね。内海選手をはじめ、U-18侍ジャパンの選手のみなさん、がんばっ!

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

★★★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。★★★

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です