【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店情報】「広島市立北部医療センター安佐市民病院」にある新レストランの雰囲気や、モーニングのレベルが高かった。正式店名は果たして!?

20220814-asa-hosp (12)
20220814-asa-hosp (28)

▲コチラが店内です。病院内にまさかの結婚式の会場!? かと思ってしまいました。モーニングを食べたので、そのレポートも。詳しくは後ほどです。

ことし2022年5月に移転開院した「広島市立北部医療センター安佐市民病院」に行ってきました。ピカピカの新しい大きな建物の院内は、広くゆったりしています。

20220814-asa-hosp (31)
20220814-asa-hosp (30)

のどかな太田川沿いに建ち、ロケーションは抜群です。入院することがあれば、ここがいいですっっっ!

20220814-asa-hosp (34)

20220814-asa-hosp (33)
20220814-asa-hosp (32)

さて、1階に食堂というかレストラン(!?)を発見。全面ガラス張りで、店内をのぞくとなんだかオシャレな気が。

20220814-asa-hosp (1)

病院の食堂というと勝手な個人的感想ですが、「ちょっと暗い」「味は期待できない…」といったイメージを持っていましたが、なんだかここは違うような。。

モーニングがありました。

20220814-asa-hosp (2)

洋食モーニングセットは700円、和食朝定食は780円です。ともにコーヒーのお替り1回付き。時間は9:00~11:00(LO10:30)です。


店名は「パレイヤ食堂」でしょうか? 

20220814-asa-hosp (10)

安佐市民病院のホームページを見てみると「レストラン(イートインコーナー併設)」とだけ書かれていました。



ホームページの画像をクリックすると、安佐市民病院の公式YouTubeチャンネルにリンクされ、レストランの紹介動画が流れました。なかなか凝った動画でした。

よく見てみると動画には「レストラン“リバーサイド”」と表示されています。正式店名は一体、、、まあいっか。

コチラがメニューです。

20220814-asa-hosp (5)

パレイヤ定食(980円)や五目野菜炒め定食(800円)、鶏南蛮そば(600円)、肉うどん(630円)、野菜たっぷりラーメン(700円)など、いろんな定食や麺類があるようです。写真がおいしそうです。11:00~14:00(LO13:30)に利用できるようです。


あ、天ざるそば(870円)があります。ちなみに、すぐ近くには豊平そばの達人2人による「あき亀山のそば処」がことし4月にオープンしています。その記事はコチラです。


丼メニューやカレー、デザート、キッズプレート(550円)などいろいろとありますね。コチラも11:00~14:00(LO13:30)に利用できるようです。

20220814-asa-hosp (6)

入口で食券を購入して受付にもっていきます。

20220814-asa-hosp (3)

店内に入ると、まず、丸いテーブル席に驚きました。天井のデザインも立派です。

20220814-asa-hosp (11)

店内は全体が明るい木目調で統一され、かなりいい感じです。

20220814-asa-hosp (8)

いろんなテーブルがあります。

20220814-asa-hosp (7)
20220814-asa-hosp (13)
20220814-asa-hosp (14)
20220814-asa-hosp (15)
20220814-asa-hosp (16)

イスが立派でした。

20220814-asa-hosp (17)

「イスにこだわる会社や店はいいところが多い」。私ささかずは人生経験上、そう思っています。


それにしてもロケーションがすばらしい! 開放感たっぷりの全面ガラス張りで、のどかな太田川の景色が眺められます。

20220814-asa-hosp (18)
20220814-asa-hosp (27)

コチラは注文した洋食モーニングセット(700円)です。結構なボリュームでした。

20220814-asa-hosp (19)

野菜がたっぷり。さすがは病院内のレストランです。

20220814-asa-hosp (23)

食パンが分厚いです。あっっっ、自分は食パンの耳が無理です。しかし、がんばって口にしてみました。

20220814-asa-hosp (24)

な、なんとサクサクしてうまいっっっ! 

20220814-asa-hosp (25)

食わず嫌いな男でなくて良かったー。母さん、オレ、今度は食パンの耳が食べられるようになったよ。


目玉焼き、そして肉厚なベーコンです。ベーコンですよね!? おいし
かったです。

20220814-asa-hosp (22)

最後にコーヒーです。お替りは1回だけできます。

20220814-asa-hosp (26)

朝からとてもぜいたくな気分になりました。お見舞いついでに、みなさんもどうぞ。

20220814-asa-hosp (20)

■広島市立北部医療センター 安佐市民病院
住所: 広島市安佐北区亀山南1-2-1
電話: 082-815-5211
交通: JR可部線あき亀山駅すぐ。
駐車場: 有料あり(30分100円)

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です