【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開院情報】5/2(月)安佐南区長楽寺に「ココ歯科」が開院。女性院長ならではの心配りで診療してくれるみたい。

20220514-coco-cica (13)

「『ココ歯科なら安心して治療を任さられる』と思っていただける歯科医院にしていきます」と感じのいい武田聡美院長さんです。やさしそうな感じの先生だったよ。

広島市安佐南区長楽寺に2022年5/2(月)に「ココ歯科」が開院しました。今回の情報は読者のたなごんさんよりいただき、速報として4/12に記事にしました。そのときの記事はコチラです。


たなごんさん、ありがとうございます! 写真まで撮って送っていただき、ありがとうございます。その節は大変助かりました!

で、その記事を見た「ココ歯科」の武田院長のご家族より「見学相談会をやるので来てみてください」と連絡が届きました。で、開院1週間前の4/23(土)に行ってきました。

20220514-coco-cica (1)

「ココ歯科」の場所はコチラです。


お隣が「レデイ薬局 長楽寺店」です。「レディ」ではなく、「レデイ」です。
20220514-coco-cica (14)

▼「レディ」ではなく、「レデイ」であることも以前、記事にしました。コチラです。


目の前が「スシロー」です。

20220514-coco-cica (22)


入口から受付に向かうところです。なんだかおしゃれな空間な予感がします。

20220514-coco-cica (2)

インスタグラムをやっているようです。フォローをどうぞ。

20220514-coco-cica (3)

待合室です。なんかホテルのロビーっぽいです。

20220514-coco-cica (5)
20220514-coco-cica (4)


キッズスペースがあり、小さな子ども連れでも安心のようです。

20220514-coco-cica (6)

この日は、受付で見学相談会に来られた人にプレゼントがあったようです。

20220514-coco-cica (15)

コチラがカウンセリングルームです。

20220514-coco-cica (16)

個室になっていました。プライバシーがバッチリです。歯と口に関して気になっていることがあれば相談すると良いですよ。

20220514-coco-cica (8)

コチラが診察室です。「診療中のプライバシー保護は重要」と考えられており、完全個室にしているそうです。

20220514-coco-cica (7)

「ココ歯科」は精密検査をするとき、レントゲンではなく、歯科用CTを使うとのこと。

20220514-coco-cica (10)

口の中を立体的なデータで再現し、歯茎の下にある歯の根っこの形、アゴの骨の密度などかなり精密に把握し、パソコン上で確認できるようにしているそうです。なんかすごいね。

20220514-coco-cica (9)

コチラはブラッシングルーム。歯を磨くところのよう。

20220514-coco-cica (11)

コチラはトイレです。広かったよ。待合室から離れた場所にありました。

20220514-coco-cica (12)

ほか、特徴や詳しい情報は「ココ歯科」公式ホームページを見てみてくださいね。


見学相談会のときにもらったリーフレットです。

20220514-coco-cica (18)

20220514-coco-cica (19)


コチラは駐車場です。
「レデイ薬局 長楽寺店」と同じ敷地内で広いですよ。

20220514-coco-cica (21)
20220514-coco-cica (23)
20220514-coco-cica (20)

■ココ歯科

住所/広島市安佐南区長楽寺1-3-20
電話/082-225-8888
診療時間/9:00~12:30、14:30~18:30
休み/日曜、平日不定休あり ※2022年5月は5/19(木)が休みみたい。
駐車場/「レデイ薬局 長楽寺店」と同じ敷地内にあり。
@coco_dental_hiroshima


(上記内容は記事作成時点でのものです)

【書いた人/ささかず編集長】
~今度こそアフターコロナだ。毎日の暮らしに情熱を。~

みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です