【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

草野球好きにはたまらない新スポット誕生! 安佐北区安佐町筒瀬に設備バッチリの野球グラウンド「筒瀬運動広場」がオープン。利用方法も解説!

20220417-tsutsuse (3)
▲2022年4/1にオープン。かなり山奥にあり、空気も景色もきれいでした。

広島市安佐北区安佐町筒瀬に、野球やソフトボールが楽しめる「筒瀬運動広場」がオープンしました。地図ではコチラです。


アクセスについて簡単に説明しますね。あさひが丘団地や広島市立安佐動物公園方面から向かう場合、岡田トンネルを抜けると右の道に入ります。

20220417-tsutsuse (21)

▲この道です。右折後はずっと道なりに進んでください(左折しない)。

20220417-tsutsuse (20)
20220417-tsutsuse (16)
20220417-tsutsuse (15)

コチラにもアクセス方法が載っていました。親切ね。


到着です。

20220417-tsutsuse (1)

筒瀬運動広場から見下ろした景色です。青い空と自然がいっぱいです。

20220417-tsutsuse (2)

まだ、すべてが新しくてピカピカです。

20220417-tsutsuse (14)

20220417-tsutsuse (5)

本塁から両翼が70mあります。夜間照明設備はないです。

20220417-tsutsuse (22)


内野の土の色がなんか本格的です。

20220417-tsutsuse (12)


選手の控え席であるダッグアウトもバッチリあります。屋根付きです。

20220417-tsutsuse (10)


観客席があります。

20220417-tsutsuse (8)


バックネットの背後にも屋根が。

20220417-tsutsuse (13)


コチラは管理棟です。トイレも水道も完備しています。

20220417-tsutsuse (4)
20220417-tsutsuse (7)

コチラが自動販売機です。いろんな種類があるね。

20220417-tsutsuse (6)

★さて利用方法の説明です。★
要予約です。
利用したい日の3ヶ月前から予約できます。
⇒ただし、現地で朝9:00から
そのとき、希望日時が複数団体と重複すれば抽選です。
電話(082-843-4999)による受付は2週間前から。ただし、土日祝の予約はすでに埋まっている可能性大です。

平日であれば、予約はまだ埋まっておらず、利用しやすいようです。土日祝はいっぱいのようです。

こんなすばらしい球場で野球やりたいですね。

■筒瀬運動広場
[住所]広島市安佐北区安佐町大字筒瀬字岡田10823-4
[利用時間]9:00~19:00(5~8月)、9:00~18:00(3・4月、9・10月)、9:00~17:00(1・2月、11・12月)
[駐車場]90台ぐらい
[料金]1時間ごとに一般920円、小人・65歳以上470円

(上記内容は記事作成時点でのものです)

【書いた人/ささかず編集長】
~今度こそアフターコロナだ。毎日の暮らしに情熱を。~

みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です