【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【閉店情報】安佐南区八木にある「田舎茶屋わたや八木店」が5月16日(日)をもって閉店するみたい。


0302

安佐南区八木にある「田舎茶屋わたや八木店」が5月16日(日)をもって閉店するみたい。

わたやは山賊焼きや山賊むすびが定番メニューにある和食レストラン。

閉店の理由は賃貸借契約書の満了とのこと。残念ですね。

余談ですが、先日、久しぶりにわたやへ食事に行ったとき、わたやオリジナルの宮島アントチーズというデザートを食べました。

宮島アントチーズってなんだろうと、ちょっと気になって調べてみると、

広島銘菓もみじまんじゅうと並ぶ、今までにない地元のスイーツを作りたい!という思いで集まった和洋菓子店のメンバーの「手土産開発プロジェクト」から完成したスイーツらしいです。

「わたやのオリジナル」と「抹茶のアントチーズ」の2種類あり、どちらも美味しかったですよ。

■田舎茶屋わたや 八木店
住所/広島市安佐南区緑井6-1-1
電話/082-831-6666
HP/https://wataya.jp/shop/yagi/

(この内容は記事作成時点でのものです/はせウメコ) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です