【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店情報】JR横川駅の高架下、通称〝ヨコキタ〟に、今週4/20(火)、ラーメン店「喜八屋 横川店」がオープンしてました。

R横川駅の高架下、通称〝ヨコキタ〟に、今週4/20(火)、ラーメン店「喜八屋 横川店」がオープンしてました。

早速、昨日の昼に食べに行ってきました。

店内はカウンター6席とテーブル席が2つ(3つだったかも)のこぢんまりした感じ。

この日に食べたのは、「お昼限定ランチセット」(900円)。
中華そばと温玉チャーシューご飯のセットです。

温玉チャーシューは「薄めの味付けにしていますので、ソースを追加したい場合は言ってくださいね」と言われましたが、ささかずにはちょうど良かったです。

結構あっさりしていて、おいしくご飯が食べられました。

中華そばは昔ながらの広島風という感じ。豚骨しょう油のスープで、麺は細め。シャキシャキしたモヤシと絡み、さっぱり味でおいしかったですねー。

お昼に「ラーメン+ご飯もの」を食べてしまうと、、、ささかずは、、、午後の仕事中に激しい睡魔に襲われるタイプですが、この日は大丈夫でした。たまたまかもしれないけど。。

ネットで調べると、中区舟入に本店がある店なんですね。そちらも気になります。

【その他のメニューはこちら】

■中華そば 700円
■中華そば大盛 800円
■チャーシュー麺 950円
■チャーシュー麺大盛 1050円
■おむすび 150円
■白ごはん 220円
■鯖寿し 480円(6-9月はお休み)
■もやしチャーシュー 500円
■ホタルイカ沖漬け 450円
※表示価格は税込み

あと、黒板にメニューが書かれてました。カツオのたたきとか見たような。夜は居酒屋っぽい利用もできるんですかね!?

(この内容は記事作成時点でのものです/ささかず編集長)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です