【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【閉店情報】安佐南区大町東の「大衆食堂半田屋 毘沙門店」が12月に閉店していたみたい。いままでありがとうございました。

20230120-handa (2)

読者のあずささん、おだっちさん、ミニさん
から情報が届きました。
■「毘沙門のとり一?(昔とり楽)の向かいのお寿司屋さんが閉店という記事がありましたが、隣の半田屋も閉店して建物が二件とも崩してありましたよ😭」(by読者のあずささん)
■「半田屋毘沙門店が解体されていました。閉店のようです」(by読者のおだっちさん)
■「しーじゃっく 毘沙門天があったところ、取り壊しが始まったみたいです❗ 何か出来るのでしょうか?情報あったらお願いします」(by読者のミニさん)

お寿司屋さんというのは「しーじゃっく毘沙門店」のことです。2022年6月に残念ながら閉店しました。コチラがそのときの記事です。


この記事の情報を送ってくれたのも、読者のおだっちさんでした。そのとき写真も送ってくれましたが、この右側に写っているのが「大衆食堂半田屋 毘沙門店」です。

20230120-handa (1)

いろいろと調べてみると、「大衆食堂半田屋 毘沙門店」は昨年2022年12/9に残念ながら閉店したようです。▼ツイッターで見つけました。


先日、現地に行ってきました。場所はコチラです。

工事中で、建物はもうなくなっていました。アストラムライン毘沙門台駅すぐの場所です。

20230120-handa (4)

背後にある大きな建物はパチンコ店「アクアプローバ」です。

20230120-handa (6)

道路を挟んで、向かいには「とり一 毘沙門店」があります。炭火焼き鳥や唐揚げ、釜めしなどが食べられる店です。



いろいろと見て回りましたが、次に何ができるのかはわからなかったです。また情報をつかめば、ここでみなさんとシェアしますね。

20230120-handa (3)


「大衆食堂半田屋」は広島県内では宇品店が唯一ありますので、ファンのみなさんはあちらに行ってみてくださーい。

「大衆食堂半田屋 毘沙門店」さん、いままでありがとうございました。

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~

★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です