広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【スイーツ食べ放題】7/4㊏〜8/30㊐の土日祝限定、ANAクラウンプラザホテル広島で「安佐動物公園」とコラボした『夏のアニマルスイーツブッフェ』が開催。

安佐動物公園の人気者たちがかわいいスイーツに! 売上の一部は動物園へ寄付も。

2026年7月4日(土)から8月30日(日)までの土・日曜・祝日限定で、(中区中町)のANAクラウンプラザホテル広島の1F「オールデイダイニング フリュティエ」にて、『夏のアニマルスイーツブッフェ ~スイーツアドベンチャー~』が開催されるみたいです。

ご近所の広島市安佐北区にある「広島市安佐動物公園」とのコラボ企画(第2弾)となります。クロサイの「ニコちゃん」の黒ゴマムースや、レッサーパンダの「プルプルくん」のキャラメルフィナンシェなど、動物たちをモチーフにしたかわいらしいスイーツがたくさん登場するそうです。

スイーツ以外にも、実演コーナーの「ひんやりフルーツかき氷」や、アニマルピザ、トロピカルカレーライスなどのフードメニューも充実しているみたいですよ。なお、このブッフェの売上の一部は安佐動物公園へ寄付され、動物たちの環境づくりや保全活動に役立てられるとのことです。

詳しくは公式ホームページをどうぞ。

【イベント情報】夏のアニマルスイーツブッフェ ~スイーツアドベンチャー~

会場: ANAクラウンプラザホテル広島 1F オールデイダイニング フリュティエ
住所: 広島市中区中町7-20
期間: 2026年7月4日(土)~8月30日(日) ※土日祝日限定
時間: 15:00〜16:30 (90分食べ飲み放題)
料金: 大人4500円、小学生2300円、幼児(4~6才)1200円 ※税・サービス料込
電話: 0570-07-1640(ナビダイヤル④→①)

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

この町の情熱を熱く、
まるごと編集する。

まるごとGO!はこの町にある『情熱のあるコンテンツ』を掘り起し、この町すべての人たちの情熱と挑戦を応援します。

まるごとGO!の公式SNS